※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

マグマグのスパウトが下手で、お子さんがコップで飲めない。離乳食は口付けても吸わない。どうしたらいいでしょうか?

マグマグのスパウトが下手くそ過ぎるんですが
乳首タイプからいきなりストローとかコップで飲めるようになったお子さんとかいますか?

五ヶ月から使ってますが吸う気がなくペロペロガブガブして飲み物の容器だと思っていないようなんです( ̄▽ ̄;)

離乳食のスープなどは皿に口付けて、私が手をそえたら吸えるのに何故でしょうか、、、

コメント

木だらけ

スパウト使わずに最初からストローでした!完母だったので、一気にストローにしました!

• めー

めー

うちもほぼ完母寄りの混合だからでしょうか、、、
    いつくらいにストロー使われました?

• 8月18日
  • 木だらけ

木だらけ

離乳食開始と同じにストロー始めました!結構、習得早かったと思います。

• 8月18日
  • めー

めー

ストローでやってみようかな、、、
    優秀ですね!

• 8月18日
み

物によっては歯固めにちょうど良い硬さですよね😁
うちの子もリッチェルのスパウトはカミカミして全然飲んでくれなくて😭

トップバリュのスパウト試したらびっくりするくらい飲めて!
それで慣らしてから久々にリッチェルのスパウト試したらカミカミもするけどちゃんと麦茶もガバガバ飲んでくれるようになってて感動しました😆✨

• めー

めー

ほんと歯固めです😭
    ちなみにMIKIHOUSEなんですが、、、
    コンビの物も買ってあるのでそっちを使ってみるかな、、、

• 8月18日
☆A☆

6ヶ月から出来るストロー練習のマグ売ってますよ(o´罒`o)!
赤ちゃんがうまく吸えない時はお母さんがボタンみたいなのを押すと飲み物が出て来て、サポートが出来るやつです(o´罒`o)!
うちの周りの友達は、いきなりストローからって人の方が多かったです(*´∀`*)!

• めー

めー

そんなのあるんですね!
    可能ならメーカーとか知りたいです。

• 8月18日
  • ☆A☆

☆A☆

リッチェルのコップでマグって奴です(o´罒`o)!
    買う場所で色は変わってくると思いますが(*´∀`*)!

• 8月18日
ちむさん٩(Ü*)۶

うちはスパウトの原理が理解できなかったみたいで
試しにストローやったら
1発で出来ました(笑)

• めー

めー

逆にストローの方がいけちゃうんですかね(笑)
    試しにやってみます(^^)

• 8月18日
✴︎ももちゃん✴︎

5ヶ月頃からリッチェルのいきなりストローマグというのでストロー練習しましたが3日くらいで習得できるようになりましたよ😌👍

• めー

めー

早い習得!
    ストローやってみます(^^)

• 8月18日

スパウトをやるとストローに移行するのが中々難しいって教わったので

離乳食のstartと同時にリッチェルのいきなりストローマグって言うので練習startしました!

始めて2~3日は嫌になるくらいビチョビチョに溢してめげましたが1週間弱で簡単に飲めてました!

押してあげてサポートするって神だわ!って思いました笑

三児のmama (26)

コップでマグってやつ使ってみてはいかがですか?

asuka

ピジョンのマグマグセットのスパウトを試しましたが、嫌そうな顔をし口にもしませんでした!
ストローを試しましたが、やはりカミカミするだけで飲めず。。
ママ友に、子ども用麦茶などの紙パックで練習するといいよと教えてもらい試したところ、コツを掴めたようで割と早く習得しました!

3人目妊娠中♥

完母で2人育てましたがマグは2人とも無理でストローすぐ覚えました❗️
小さい紙パックのジュースを口にあててちょっとだけ押して出してあげてください!それを繰り返してると吸うと出てくるってすぐに理解してくれますよ♪

あ

5ヶ月でスパウト1週間ぐらいやらせてましたが、ストローにして最初はなかなかww
コップでマグってやつかな?それを使って押してココから出てくるよ~ってやってたら
上手に飲めるようになりました♡