※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

生理痛がひどいですが、胸の張りはない。乳首が痛いのは高温期入ってから。胸の張りと母乳は関係ありませんか?

ただいま4週後半あたりです!もともと生理痛がひどくくるタイプなのですが、胸の張りというものをあまり感じたことがなく( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )乳首だけは生理が来るたび敏感になって痛かったです。今回も高温期入ってから、ずーっと乳首が痛くて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )胸の張りは必ずしもなるものではないのでしょうか?😭胸が張ると母乳もたくさん出るイメージでしたが、胸の張りと母乳は関係ありませんか?(> <)

コメント

まるちゃん

私も妊娠初期の頃はずっと微熱のようにポカポカと身体が熱く、生理前のような胸が張り、乳首も敏感で、痛かったのが4.5ヵ月まで続きました。💦それから張りも治まりました。出産後、母乳の出はイマイチで混合です(´;ω;`)

• たゆち

たゆち

胸が張ると、どうなりますか?(> <)硬くなるのでしょうか?(> <)
    完母が理想ですけど、なかなかそうもいかないですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    でも、赤ちゃんがごくごく飲んでくれるならミルクでも良いかなっておもいます!

• 8月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

生理前は毎回張っていたんですけど、パンパンに腫れる感じで、硬くはないんです🙄💦
    おっぱいあげている時はとても母性を感じる事が出来るし、完母にしたいのですが上手くいかないもんなんですよね😭💦ミルクだと寝付きがよくなったりメリットもあるので混合でもいいなと思いますよ💓

• 8月19日
  • たゆち

たゆち

硬いイメージでした!😳硬くないけど、パンパンなんですね(> <)もしかしたら、張ってるのかな、、笑
    もともと貧乳なのですが、触ったら弾力がある感じで🤣
    そうなんですね✨ミルクだとママがいなくてもあげやすいし楽な部分もありそうですね💕 ^ ^

• 8月19日
アラキタ

1人目のときは胸の張りありましたが2人目はなかったです!
母乳も問題なくでてるので関係ないかな??と思ってます(^o^)

• たゆち

たゆち

毎回異なるんですね😳!
    母乳関係ないならよかったです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    胸の張りがないから母乳出ないかなと心配して( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    まだ胎嚢も確認できてないのに気が早いですよね😰

• 8月18日
  • アラキタ

アラキタ

母乳は生まれてみないとどれくらいでるかわからないですねー(>_<)
    出産近くなると母乳教室がある病院もあるので行ってみてもいいかもです!
    乳首のマッサージとか教えてもらえます(^^)

妊娠わかったら嬉しくてそわそわしちゃいますよーー( ´∀`)
    私も服みたり名前辞典みたりしてました笑
    楽しみですね♡

• 8月19日
  • たゆち

たゆち

生まれる前に母乳出ちゃうってこともあるんですか?(> <)
    そうなんですよね💕たくさん楽しみがあるんですけど、不安も抜けなくて😢前上がって先のことばかり考えてしまって浮かれてる部分もあります😩

• 8月19日
  • アラキタ

アラキタ

出産前に出ちゃう人もいるみたいですよー!
    私は1人目のときあんまりでなくて落ち込みましたが、1ヵ月くらいしたらどんどん出るようになって完母になりました(^o^)

楽しみだけど不安ももちろんありますよね💦
    まずはたゆちさんが元気でいることが一番大切ですよ(^o^)
    身体大事になさってください( ´∀`)

• 8月19日
  • たゆち

たゆち

そうなんですね😳!急に出ちゃうとビックリしますねΣ(º ロ º๑)笑
    ありがとうございます😭✨

• 8月19日