※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

35w3dの妊婦が、トイレでゼリー状のおりものを発見。内診で膣剤を使用した後だった。おりものに血は混じっておらず、状況を知る方いますか?

35w3dの妊婦です。
今切迫早産で入院中なんですが
先ほどトイレに行ったら
ゼリー状の白と透明なおりものが出てました。
今日の朝、内診で膣剤を入れたので
それが出て来たのでしょうか?
白いカスとか水っぽいおりものではなく
ゼリー状で鼻水みたいなものです…。

血とか混じってる感じは一切なかったんですが
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ピナキン

粘液栓だと思います!

  • きらきら

    きらきら

    それってなんですか(´;ω;`)
    無知ですいません(´;ω;`)

    • 8月18日
  • ピナキン

    ピナキン

    子宮頸部を覆う栓のことで、出産の準備が整ったサインらしいです!私もついさっき粘液栓出ました😁

    • 8月18日
  • きらきら

    きらきら

    じゃそろそろって感じなんですかねヽ( ̄д ̄;)?

    • 8月18日
  • ピナキン

    ピナキン

    出産の数週間前から出る方もいるみたいなので、さほど気にしなくて良いかと思います🙆

    • 8月18日
  • きらきら

    きらきら

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 8月18日
deleted user

入院中ならナースコールして
聞いたがいいです 😅
なんかでたら教えてって
言われてないですか ??😳
朝の回診で聞かれたりなど 😅

  • きらきら

    きらきら

    今看護師さん来て聞いてみました(´;ω;`)
    多分膣剤の残りの関係もあるからそんなに気にしなくていいよって言われました(´;ω;`)
    ありがとうございました。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならよかったです!!
    安心して寝れますね ♩

    • 8月18日