※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
雑談・つぶやき

看護師になろうって奴が、産まれた子を遺棄て。命の大切さを分からん奴…

看護師になろうって奴が、産まれた子を遺棄て。命の大切さを分からん奴が命を救う現場にくるな。仮にも、そんな人と一緒に働きたく無いわ。

コメント

mei

ありえないですよね。
ほんと。

• でーる

でーる

あり得ないですよね。
    悲しくなります。

• 8月18日
まあこ

そんなニュースあったんですか? 入院中でして・・・

• でーる

でーる

ネットニュースで見ました。
    静岡であったみたいです😣

• 8月18日
  • まあこ

まあこ

へー、探してみます。
    消灯10時過ぎてました・・・ 切迫で産科個室入院、隣室陣痛で賑やかです。夕方から叫び続けておられます・・・。 寝れません・・・ 

• 8月18日
  • でーる

でーる

看護学生が茶畑に乳児遺棄だそうです😵ほんと辛いニュース。
    切迫大変ですね😭隣室で陣痛中なんですか!個室でも賑やかさが聞こえてくるって…それは辛い…せめて陣痛の人は部屋をうつしてほしいですよね😭

• 8月18日
  • まあこ

まあこ

返信ありがとうございます。(^o^)
    私、経産婦ですが、陣痛知らないので、こんなにシャウトするもんなんだ~って笑い入りながら聞いてます。最近、激しい方多いです。(^0^;)
    心配かけてしまいました。m(_ _)m

• 8月18日
  • でーる

でーる

看護実習とかで陣痛の人見てましたが、叫ぶ人は激しく叫んでますよね😣
    私は叫ばないぞ!静かに痛みと戦うぞ!って意気込みでいますが叫びそうで怖いです😭笑

• 8月18日
  • まあこ

まあこ

返信下です。投稿方法間違えました。

• 8月18日
まあこ

いろんなお産が、ありますよねー。産後の痛がり方も人それぞれ全然違いますし、切迫さんたちも、点滴の打たれ方もちがうみたいですね。
看護師さん、すごい仕事だと思います。きっと、よいお産が出来ると思います。
がんばって下さいねー♡

• でーる

でーる

いろいろな産み方ありますからね😄
    どんな産み方でも元気に産まれてくれればそれで良いんですけどね✨
    もう少し!まだ音沙汰ありませんが、頑張ります😄ありがとうございます🎶

• 8月18日

そんなことあったんですね(´・ω・)
確かに、そんな人と一緒に働きたくないですね。
でも、ここ何年か新人さんを見ていると、学生に限らず、看護師になってからも意識が低すぎる子が多い気がします、、、。
何も勉強しなかったり、知識ないくせに患者さんには上からの態度だし。
患者さん急変だから心マ入ってって言ったら、
「学校と教習所で講習でやったことあるから、やり方わかるのでいいです」
って言われた時は、バカなの?って思いましたね(*_*)
目の前で人が死ぬかもしれないのに。
だいたい、そういう子は、何で看護師になったのか聞くと、ドラマみて憧れたとか、給料が安定してるから親になれって言われたとかなんですよね。
なんか、看護師ナメるなよって思っちゃいます(´・ω・`)

• でーる

でーる

分かるのでいいですは酷い!笑
    ほんと、は?ってなりますよね!
    人形と生身の人間じゃ全く違うのに!

うちも、舐めた新人さん多いです😭やった事ないなら、やってみようか?って言っても、え?今ですか?みたいな… 急変患者がいても焦りが見られないというか、医者も看護師もバタバタしてるのに1人座って呑気というか…何も出来なくても見に来いよ…って思ってます。笑
    あと患者家族の気持ちを考えられない子が多い…。ほんとそういう子って安定した給料とか、思ってた仕事と違ったとか言って鬱になりましたーとか言うんですよね😭

• 8月18日
もちゃこ

ネットで見ました。そこで書き込みをしたかったのですがなんか繋がらなくてモヤモヤしていたんですけど。
そこに載っていた写真もなんかナメてんの?って感じに見えて…。
もう、責任取れないんだったら最初からすんなって(# ゚Д゚)!!

• でーる

でーる

写真ふざけてますよね!あの写真使うメディアもどうかと思いますが…笑
    ほんと責任とれんのやったらすんな!ですね!
    自分が妊娠してるってのもあるんだろうけど、最近虐待だの産んで捨てるだののニュース多い気がします😭悲しい世ですね。

• 8月18日