※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子ママです。母乳が出なくなり、ミルクを飲まない悩み。フォロミと粉ミルクの違いや、体重減少に心配。試行錯誤で疲れています。

10ヶ月の男の子ママです(*´ч`*)

9ヶ月頃から母乳が出なくなってきて、現在はほぼ出ていません。
ミルクは哺乳瓶拒否なのか、味が好きじゃないのか…?急に飲まなくなってしまいました。
フォロミと粉ミルクは味が違いますか??粉ミルクからフォロミに替えてみたら飲むようになったよ!って方はいらっしゃいますか??🤔
離乳食やおやつはよく食べますが、1キロちょい痩せてしまったので心配です。。8ヶ月の健診の時はやや太り気味と言われたので1キロ減ったくらいなら大丈夫かな?とも思ったり…(笑)
ミルクあげなきゃ!という試行錯誤の毎日に疲れてきました🍼😂😂

コメント

あっちまま🐻

おつかれさまです😭
うちもフォロミに変えたら飲みました😳
味違うと思います🤔
飲んでみる勇気はなかったですが…笑

その時期疲れますよね…
体重きにするのいやになるのわかります😩

  • りーぬ(*´꒳`*)

    りーぬ(*´꒳`*)

    フォロミにかえたらのんでくれたんですね!😆うちもフォロミにしたら飲んでくれるかな~!少ないやつから挑戦してみます👌🏻
    義母にも痩せた痩せたといわれ…ちゃんと食べさせないと!ミルクあげないと!
    😩😩😩😩😩ですよ。

    あっちまま🐻さんもこの時期を越えられたんですもんね!気を抜きながら頑張ります( 笑 )

    • 8月19日
もえー

私は10ヶ月の時に3回食にして
卒乳させましたよ(^○^)!
離乳食をよく食べてミルクを嫌がるのでしたら
私だったら卒乳させます(^○^)
フォロミで栄養を補いながら
ご飯に移行させてみてはどうですか?(*^^*)

  • りーぬ(*´꒳`*)

    りーぬ(*´꒳`*)

    そうなんですね!!もうミルク諦めていいですかね!!(笑)
    フォロミ飲んでくれるか、挑戦してみます😊😊ありがとうございます(*´∇`*)

    • 8月19日
renMAMA

私も10ヶ月の男の子ママです!
うちは3ヶ月で哺乳瓶ストライキで完母になりました。
離乳食始まって大量の粉ミルクが残ってたので(未開封の小分けのやつですけど)ミルク煮にしてもダメ🙅
ストローマグに入れてみた事も…ダメ🙅
パンがゆも牛乳🥛温めたやつならオッケー👌なんですがミルクはダメ🙅
えずついちゃって…

私も最近おっぱいの出が悪くて必死にマッサージしてます💦

体重は1キロ減って今どれ位なんですか??うちの子は毎回下の方で今9ヶ月の時から8キロ前後ウロウロって感じです!
低体重児だったのでミルクあげなきゃって気持ちの疲れはわかります‼️
でも良く笑うし遊ぶし元気ならいっか♡って思ってます♡

  • りーぬ(*´꒳`*)

    りーぬ(*´꒳`*)

    一緒ですね~!!🤔うちも粉ミルクのパンがゆは全く食べませんwメーカーかえてみたりしてもダメでこの余ったのどーしよって感じですよねww

    もうスカスカのおっぱいなのに寝る時は欲しがって大変です…😫😫マッサージ効果ありますか?💡

    もりもりおっぱい飲んでた8.9ヵ月健診の時はで9.5あったのが、今は8.3くらいですヽ(;▽;)ノ伝い歩きやハイハイで動く量も増えたし、夏だし…痩せやすい時期なのかもしれないけど心配になってミルクあげるのに意地になってました~( ToT )( ToT )

    • 8月19日
ぷにちゃん

うちも今10カ月ですがもう卒業しました♬

3時頃と寝る前に飲んでましたが、三回食からミルク拒否とフォロミ拒否なのでその分ご飯を増やし果物も食べさせて、三時のおやつは蒸しパンやヨーグルトやバナナを食べさせてます(^ ^)

痩せたのは動く範囲や体の動かし方で変わったのかと思われます!
気になさるようなら少しご飯の量を増やしたりおやつを変えたりしてみてはいかがですか?(^ ^)
ご参考までに✨

  • りーぬ(*´꒳`*)

    りーぬ(*´꒳`*)

    卒業されたんですね💡😊

    ご飯どのくらいあげてますか??

    2人目妊娠中で、つわり真っ只中なのでBFに頼りっきりです…180~220くらいはあげるようにしてますが、少ないのかな??
    おやつは2回パンやお芋など多めにあげています🍌🥐🥞

    • 8月19日