※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
お金・保険

30万円の収入で、月に4万円程度の貯金ができそう。しかし、固定資産税や学資保険、車検などで半分は消えそう。パート転身を検討中。

世帯収入30万くらいで生活されている方。いろいろと内訳あるとは思いますが、どれくらい貯金できていますか〜??
正職からパートに転身しようと考えています。
そうなると、だいたい世帯収入30万くらいになりそうです。
貯金は月4万程出来そうなんですが。。固定資産税や学資保険年払い、車検など考えると、その半分くらいは消えそうです。。

コメント

ゆっちん

28-32万のバラバラですがだいたい8万は貯金出来てます( ´﹀` )👍

  • yamayan

    yamayan

    8万!!倍ですね〜💦すごいです!!

    • 8月18日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    同居なんですm(__)m
    でも来年あたり出ていく予定なのできっと8万は無理です💦

    • 8月18日
  • yamayan

    yamayan

    同居なんですね〜!ですよね💦家賃払うとなかなか厳しいですよね〜💦

    • 8月18日
ママリ

月々32〜34で、子供3人の5人家族ですが、、
固定の支払い(家賃、保険、保育料、光熱費、車、ネット、スマボ2台etc)が17万で
残りで雑食費合わせて5万、主人お小遣い4万。
残りを全額貯金に回したり、ちょっとした遠出のお出かけに少し使ったりしてます!
5〜6万は貯金に回すようにしてます!が、、
なかなか上手くいかないこともあるので貯めれる月はとことん貯めて、無理そうな月は諦めてます💦
旦那が役職柄、部下をご飯に連れて行ったりしなきゃいけないので4万ですが、、
そこが3万になるだけで潤うのにな〜😭と心の中で思ってます💦💦💦

  • yamayan

    yamayan

    お子さん3人もいるのに、貯金できててすごいです!そうですね〜💦毎月って思わず貯められる時に!!って思わなきゃですね😥

    • 8月18日
★ぴよこ★

40万ですがなかなか貯金できてません(T_T)共働きですが保育料が高くてなかなか難しいです…貯金はボーナス、と割り切ってます💦

  • yamayan

    yamayan

    40万!羨ましいです〜😳保育料、もったいなく感じますよね💦💦パート転身で少し安くなって欲しいです。。

    • 8月18日
ルル

うちは子供2人の4人家族です。
旦那だけの収入が32~35なのでそれで生活して余ったら貯金に回してます。私のパート代は3~5なのでそれは丸々貯金です。
ですが…なかなか余らないのであまり貯金に回せれていません(笑)
旦那は小遣い制ではなく、1日1000円渡してお昼、飲み物、ガソリンをやり繰りしてます。タバコお酒は家計からです😊

  • yamayan

    yamayan

    なかなか余らないですよね。。パート代丸々貯金なんですね😬1日1000円!いいですね^ ^✨参考にします!

    • 8月19日