※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIRO
お金・保険

育児休業中に途中から仕事復帰した場合、日割り計算で給付金を受け取れます。来月の給付金は10月に入ると考えていいでしょうか?

現在育児休業中で、育児休業給付金を頂いています。
昨日保育園が決まったと連絡がきたのですが、しばらくは慣らし保育があるので、復帰が早くても来月中旬になるかと思うのですが、育児休業給付金をもらっている場合、途中から仕事復帰した場合どうなるのでしょうか?
その月は日割り計算で頂けるのでしょうか?

そして、来月の、育児休業給付金は10月に入ると思っていいのでしょうか?

わかる方教えて下さい😓

コメント

ザト

もう一歳になっているようですが、ハローワークへ延長申請はお済みですか?
済んでいなければ、そもそも一歳になる前日とかまでで給付が終わっています。

• HIRO

HIRO

コメントありがとうございます😊

はい。一歳すぎていて、会社に延長の手続きもすんでいます😅
    なので、延長で給付金もいただけています😅

• 8月18日
  • ザト

ザト

それなら復帰の前日までが日割りでもらえますよ(*>∇<)ノ

• 8月18日
  • HIRO

HIRO

早速のお返事ありがとうございます😊
    ありがとうございます😊
    安心しました😆✨

• 8月18日