※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
お金・保険

25万前後の収入で貯金が難しい状況。独立後の出費が重なり、貯金が思うようにできない悩み。節約術を教えてほしい。

月の収入が25万前後の方に質問なのですが、月にどのくらい貯金出来ていますか…😭?
毎月のやりくり費や節約術あれば教えてください🙏🙏🙏

今年の春から義実家を出てやっとの思いで独立したものの、何だかんだで出費が重なりなかなか思うようには貯金が出来ません😭😭😭

コメント

☆木苺★

うちも、だいたい月25万前後です。
貯金は、4万ぐらいはできてるかな❗️
毎月どこにいくらかかるとか紙に書いてお金について把握するようにしています。あと、食費はなるべく3万におさめるようにはしています。

butter

月3万は預貯金で、貯蓄性の保険や学資保険なども、入ってるので毎月の貯金は少ないです😅。ボーナスの月に半分は貯めてます。家計簿は細かく付けてるので、使った額よりも何に使ったかを把握しておく事が大事だと思います☺️

ゆりまま

25~29です
貯金出来てません( ;∀;)

500円玉貯金してるんですがまた消えます( ;∀;)

大金義父に貸したので辛い( ;∀;)

節約は買い物するときはメモ用紙持参
光熱費は使わないコンセントを抜いたり蛇口は強く閉めたりシャワーはだしっぱなしにしないようにしたりしてます

豆しば

4万はするようにしてます。+ボーナスはほぼ貯金にまわしてます。
固定費以外は予算決めて、月のはじめに必要分を引き出してます。