※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
妊娠・出産

心音が取れず心配していたけど、検診で安心。仕事でツワリやめまいが酷く、出勤を減らすと理解されず悩んでいる。妊活中で、明日の呼び出しで妊娠を伝える決意。アパレルの仕事が辛く、早く伝えるべきだったか不安。

ずっと心音が取れなくてやっとこの間の検診で心音が取れてほっとしました(^^)
5歳の男の子のママで今回で2児のママになります(^^)

18歳の頃からずっと同じところでアパレル販売員してて
今はパートタイムでアパレル接客をしてます☆
27歳です!

やっと心音が取れて最近はツワリも酷く仕事で立ってるとめまいが酷かったので来月からの出勤を半分に減らしたら
パートだろうがみんなの休みも考慮して。
パートだからって休み希望出し過ぎ。って言われてしまいました…😣

今年入ってすぐに今年いっぱいで卒業したいと言うのとは伝えてて妊活してる事も伝えてあります。
ただアパレルは人の入れ替わりが激しく来月から私抜かして3人しか社員が居なく…
パートとか今は関係ないから。今年いっぱいで辞めるからって仕事やる気ないんじゃないの?って言われてしまい…(>_<)
決してそんな事は思ってないですし
オシャレが好きでお客様に提案して喜んでもらえるのが嬉しくて仕事中はツワリの気も紛れて私なりに出来る事はパートタイム内でやっていたのですが5歳児の子供がいる事を理由に休み希望たくさん取るのは違うだろ。って(´・_・`)

安定期入るまでは何があるか分からないので職場にはまだ伝えてないのですが明日店長からの呼び出しがかかったので
このタイミングでもうすぐ妊娠4ヶ月だって事を言おうと思ってます(>_<)

アパレルって華やかなイメージですが裏作業は本当大変で
ヒールで走り回るのはもう限界かなって…

もっと早くに言うべきだったでしょうか?(>_<)
明日の呼び出しが怖いです(>_<)

女の世界で戦ってるマタママさんいますか?(>_<)
アパレルも20代前半とか18歳とかなのでなかなか理解してもらえるのは厳しいのですが、無理に理解しろとは私も言う気はないので上手く穏便に話しが終わればいいなと思ってます(>_<)

不安悩みを聞いてくれてありがとうございます(>_<)

コメント

Rin♡

お辛い思いされましたね😢なんだか、一言ひとことがグサッときますよね・・・😢
上の子の妊娠中、アパレルでパートをしていました。アパレルは、ダンボールを持ったり、脚立に登ったりと、意外とハードですよね😰ハードな仕事が多かったので、妊娠がわかった時点で、「まだどうなるかわからないのですが・・・」と、妊娠を伝えておきました。つわりがなかったので、走り回っていたら、案の定、出血してしまい、長期で休ませてもらうことになりました。私がいた店舗も人が少なく、また、入れ替わりも激しく💧本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、「大丈夫!店は、なるようになるから心配しないで」と優しい言葉を頂き、休ませてもらいました。自分のためにも、職場の人のためにも、店長だけでいいので一言伝えておくと良いかなと思います😌

• あゆあゆ

あゆあゆ

ありがとうございます😭😭
    誰かに聞いてもらいたくて😭😭
    今の店長やチーフ、下のスタッフの子はみんな子供が嫌いで絶対自分は子供産まないし育てられる自信がない!うるさいし嫌い!ってよく言ってて理解してもらうのも時間がかかるだろうなと感じていたので妊娠した事もなかなか言えないでいて…😭😭
    明日の呼び出し何言われるか想像はつきますが旦那もそんな扱いされて無理して仕事する必要はない!
    ストレスは溜めないで欲しい!とか言ってくれたので明日の話し合い次第で今年いっぱいまで頑張るか辞めるのを早めるか決めようと思います😭😭😭

• 8月18日
  • Rin♡

Rin♡

いえいえ、少しでもお力になれたのでしたら幸いです。

えええー😭みんなしてどうして😢こんなにも可愛いのに・・・なんて思いますが、人それぞれですもんね。

旦那様のいうこと、ごもっともです!わたしもそう思います🍀ストレスは赤ちゃんに良くないですし、何より、理解されないまま無理をしてしまっては大変なので😢💦

話し合い、円満に終わりますように。

• 8月18日