※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
妊娠・出産

妊娠16週で胎動を感じることがあり、男女の胎動の違いについて興味があります。経験談を聞かせてください。

いつもお世話になってます✨
今日検診で赤ちゃんの場所が分かったからか、胎動かな?っていうのが感じられるようになりました😍

よく男の子だとポコポコって感じで、女の子だとうにょうにょって感じと言いますが結構当たってますか👶🏻?
性別はまだわからないんですが、ガスが弾けるようなポコって感じなのでまさか男の子!?👦🏻💓
16週だとポコポコもうにょうにょも感じるんですかね😂?

良かったら体験談お聞かせください💓

コメント

m♡h

私はポコポコって空気みたいな感じでした(^^)ちなみに、女の子です(^^)でも後半はずっとうにょうにょっブルんっ!って感じでした(^^)

riko

上が女の子、下が男の子ですが、二人とも激しくボコボコ動いてました😄
友人はあまり胎動が激しくなくて、うにょうにょたまに感じる程度だったそうで、男の子が産まれました。

1人目と2人目性別違いますが、胎動は同じ感じでした‼︎むしろ悪阻もお腹の出方も同じだったので、2人目女の子が産まれるまで本当に女の子か心配でした😂笑

うにょうにょしてましたが、男の子でした(*^^*)

しげこ

わたしは、ポコポコって感じが最初でしたけど、女の子確定もらいました🎀
今は、ポコポコもうにょうにょもあります😌
どんな動きしてんのかなーって想像して楽しんでます🍀

コハルコ

上の子が男児で、ぽこぽこだったりボッコんボッコんだったりギューンだったりでした😃
痛いくらいで、かかとや足の形がわかるくらい強かったです。

下は女児ですが、ほとんと胎動がなく、たまに感じる胎動はニュル〜くらいでした笑

ちゅん🖤

皆さまコメントありがとうございます💓
一括返信で失礼します🙏🏼
胎動も性別によってって言うよりベビちゃんの性格によるのかもしれないですね😍
早くボコボコうにょうにょ感じたいです💓