※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳前後の冬生まれの赤ちゃんのアウターについて相談です。ジャンプスーツを買うか悩んでいます。今は70cmの服を着ているそうで、寝返りやずりばいができるようになってきたため、どんな服が良いかも悩んでいます。

冬生まれのお子様をお持ちのママさんに質問です!
1月生まれなのですが、今年の冬(生後10ヶ月〜1歳前後)の子供のアウターはどうしたら良いでしょうか?ジャンプスーツを買うか悩んでます。
ちなみに成長曲線はほぼ真ん中で、今は生後6ヶ月で70cmの服を着てます🤗
移動は殆ど抱っこ紐です!

ギャップのくま耳がついてるジャンプスーツが可愛くて…でも着なかったら勿体無いなーと💦

あと、これから先どんな服を買えば良いか悩み中です。
今はまだ寝返りとずりばい位なので、ロンパースを着せていますが、ボタンをポチポチとめるのがそろそろ難しくなってきました🤣

女の子ベビーの可愛い秋冬コーデを聞かせてもらえると嬉しいです💕

お洋服が大好きでついつい買いすぎてしまうのですが、季節とサイズが合わなくて失敗することが多くて…😱ほんと赤ちゃんの服って可愛すぎて困ります。。

コメント

悠

うちは、ジャンプスーツは
もう買わずに普通に羽織る
アウターを買うつもりです☺️

つかまり立ちを既にしてるので
ジャンプスーツとかだと
滑ったりしたら危ないので(笑)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊

ですよねー💦
    見た目の可愛さに惹かれているのと、室内では脱ぐから大丈夫かなとも思ったのですが、子供って何するか分からないですもんね😂脱がす前に逃げ出して転ぶとかありそう…😅

• 8月18日
  • 悠

すぐ動きたがるしオムツとかも
    全部脱がしてとかやるのも
    面倒ですしね😂

逆に新生児の頃は使ってました☺️

• 8月18日
さるあた

うちの息子は2月生まれ、去年の冬はジャンプスーツは買わずに羽織るアウター買ってました。
車移動なので、ジャンプスーツは必要なかったので。