※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

かんぽ学資保険について教えてください。他の保険よりも決め手は何ですか?入院特約は必要でしょうか?かんぽを選んだ方、回答お願いします。

はじめのかんぽに加入されている方、教えてください💡

娘の学資保険加入を検討しています。
かんぽに加入する人が多いと聞き、今日郵便局の窓口で説明をしてもらいました。

そこで質問なのですが、

①戻り率だけで考えたら他の保険の方が良かったりしますよね?かんぽにした決め手はなんですか??

②かんぽに加入するとしたら入院特約はつけるべきでしょうか?つけてない方は、別の保険に加入していますか?

かんぽを選んだ方、ご回答よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

み

ちなみに、18歳満期で小・中・高・大学入学時に学資金が受け取れるものを検討しています!

さっくぅ

12歳までの支払にすると、返礼率が高かったので、かんぽにしました☆
払えなくなるって事はないと思いますけど、万が一解約せざるを得ない時、他のとこより戻ってくる金額も良かったような……。(定かじゃないです(笑))

出産してから入院もつけようかと思ったんですけど、
県民共済の方が条件良いので、つけるとしたら県民共済にする予定です☆

ファン

①潰れる可能性はほぼない。
転勤族なので、住所変更がスムーズ。
転勤先に郵便局が必ずある。理由です。

②私はつけました。500円だったので。カバーしきれない部分は県民共済やコープ共済で補います。

魔女ッ子

①支払い方法など調整したら、うちの場合は戻り率も良かったです。さらに、一般企業より安定感があり、面倒なこともなかったので決めました。

②付けておいた方が良いと思います。掛け金安いし、本当にお守り代わりだと思います。あとは、県民共済を加えました。

たろう

やはりどこにでもあるし、夫婦ともかんぽに入っているので息子のもかんぽに決めました。

入院特約は、つけないと戻り率は良くなるみたいです。

たろう

入院特約はつけない方が、戻り率は良くなるみたいです。
なんか文章がおかしかったので(._.)

かいちゃん◎

私も、めっちゃ悩みました。
でも、かんぽにした決め手は、まず潰れることはないだろうし、息子の口座をゆうちょで開設したからです。

②入院特約つけました!安かったので。色々なとこに入ったりするのが苦手というのもあります(笑)

み

皆さんご回答ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。

皆さんのご意見を読んだり主人と話したりした結果、かんぽに決まりそうです(งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃

やはり潰れなさそうという点は心強いですよね!
月々の支払いや戻り率のバランスを見ながら、うちの家計にあったプランにしようと思います。
また、入院特約は付けずに、他の保険や共済でカバーできるようにしようと思います!
県民共済を挙げてる方が何人かいらしたので、そちらも調べてみます💡💡

ずっと迷っていたのですが、背中を押していただきた気分です♡

ありがとうございました✨