※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel♡♡
家族・旦那

みなさんの旦那さんは生後いつごろから飲みに行ったりしましたか?私の旦…

みなさんの旦那さんは生後いつごろから
飲みに行ったりしましたか??
私の旦那は生後1週間くらいに行こうとして
まだ退院して間もないし、
もう少し我慢してほしいといい、
やめてもらいました。

それから退院して、数日後
1回、飲みの誘いを受けた時
行かない方がいいかな?行かない方がいいよな!
みたいな独り言を言って断ったよ!と言ってきました。

そして今週末、
旦那が大好きなボーリングを友達とするということで
行くそうです。
その後の飲み会もきっちり参加するそうです。

前回断ったからいいでしょ?
的な雰囲気で、ボーリングは行っていいよね?と言われたので
うん🤗行っておいで♪と言いました。

毎日仕事頑張ってもらってるのも分かってます。
仕事でストレスがたまってるのも分かってます。
感謝もしてます。
心の底から楽しんできてね、行ってらっしゃい🤗
って優しく言いたいです。

でも
心の片隅では
私は1日中ずーーーっとこの子と一緒。
抱っこしても泣き止まない、なんで泣いてるか分からず、
私も、抱っこしながら泣いてしまう時もあります。
私だって友達に会いたい、美味しいご飯食べに行きたい。お寿司食べたい。買い物したい。
やりたいことはえります、
でも生後間もない子どものことを考えたら
行けるはずがありません、
行こうとも思いません、

私は行けないのに、、、
と思ってしまい、

いいな〜居酒屋、私も、美味しいご飯、食べに行きたいなー
とイヤミを言ってしまいました。😨

いざ飲み会の日にちが近づくにつれ、
旦那が飲み会の話をするとブルーな気持ちになります。

はぁ、、、
心に余裕なんて持てない。

コメント

Hina mama💕

生後3ヶ月半くらいで職場の人たちと旅行行ってましたよ🙂

むしろ私が旦那に預けて
職場の人たちと食事行ってました😅💦

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇

    預けて食事に行けるなんて、
    Hina mama💕さんの旦那さんはとっても優しい方なんですね😊♪ステキです♪

    完母なので預けられないのが現実で😭
    旦那からも母乳出ればいいのに。(笑)

    • 8月18日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    私も母乳よりの混合なので
    行けても3時間くらいですよー😅💦

    • 8月18日
かえさん

わかりますわかります!!
私の旦那なんて子供が退院してきた次の日にたまたま会社の歓迎会で絶対参加だったのでいきましたよー。。

私の旦那も行く行かないの独り言よく言ってます。
行かない方がいいかな?行かない方がいいよな!という独り言言うより自分で決めてよ!断ったよ報告なんていらんし自分で考えて断ったならこちらに報告いらんよ!!
と私は思います(笑)
行きたいなら「ごめん!今日だけは行くね!娘のことよろしく!」と言ってくれたら多少は気持ちよくなれるのですが、断った報告されるとこちらが断れよと言ったようで嫌ですよね(*_*)

最近私、旦那が食事会や遊びに出かけたら私も外食やデリバリー頼んでピザとか食べてます(笑)旦那がいないならご飯息抜きできるし家事の時間に縛られることなく、子供接することができる!!なんて思ってます💓

生後0ヵ月だと外出も出来なくて辛いですよね(*_*)
今度旦那様が休みの日は
パパにお子さん預けて
カフェでも行ってください!
短時間しか無理だと思いますがその短時間でも息抜きなりますよ(*^_^*)

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇
    私の旦那も!退院の前日に会社の飲み会に参加してました!断れないと言われたら行かないでとは言えないですよね😨

    ほんとにかえさんと同じ気持ちです!!!心の底から共感です!!
    独り言いりません!ほんとに、私が悪いように思いますよね😨

    かえさんの考え方、ステキです!
    そう考えた方が、子どもにも優しく接することが出来ますね💓
    短時間でもリフレッシュ出来るといいな♪
    ちょっと言ってみたいと思います😍

    • 8月18日
  • かえさん

    かえさん

    そうなんです!断れないと言われたら行かないでなんて言えません😭

    ですよねー!断ってくれるのは有難いけどそれを行かない方がいいんだよね?だから断ったよ!と言われたら
    なんかごめんやんってなります😅

    なんでもプラス思考に💓
    考えたら結構なんとかなるものですよ(*^_^*)

    産後ゆっくりする暇ないと思うので短時間でもかなりの息抜きですしパパ自身子供との二人っきりの時間ですし日頃のママの大変さや子供の可愛さ倍増して父親の自覚もアップすると思いますよ💓
    旦那様に任せて息抜きしましょ💓💓

    • 8月18日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    心がナイーブな今の時期、プラス思考大事ですね!!😭💓💓

    お話出来て良かったです!スッキリしました♪
    ありがとうございます🙇🙇

    • 8月18日
deleted user

お気持ちすごくわかります😭
うちの旦那は生まれて次の日に飲み会、1週間後には友達とディズニーへ2泊の旅行…そこからも月に2〜3回は飲み会行ってます💦
最初はイライラ止まりませんでした!
24時間ずっと子供のお世話してるのに。この子は私だけの子じゃないのに。と悲しかったです😭
だけどもうこいつに期待するのやめようと産後3ヶ月くらいから悟りはじめて(笑)今では何とも思わなくなりました💦
むしろどっかに消えてて欲しいくらいです。

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇
    共感できる方がいて、嬉しいです😭

    結構頻繁に出掛けられるんですね😨!
    やっぱりイライラ止まりませんよね😭

    前回は断ったから…今回は行って当然
    的な雰囲気で言われたのも結構イライラしました😑

    あんまり期待しすぎない方がいですね、😭悲しくなるだけ

    • 8月18日
🥀 kotoyuzu_mam

未だに一度も飲みに行ってないです💦
ただ忘年会、新年会の二回だけは参加しましたが...💦

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇

    🌺 こっちゃんmama 🌺さんの旦那さんは素敵な方なんですね😊💕
    すごいです!!

    せめて生後2.3ヶ月くらいまでは
    休みの日くらいそばにいて一緒に育児して欲しかったな〜と思います。😭

    • 8月18日
ゆーちゃん

生後すぐから飲み会も遊びにも、趣味の野球も行ってます!

仕事頑張ってくれてるし、買い物行ってくれたり最低限のことはしてくれるので、できる限り今まで通りの過ごし方をさせてあげたいと思ってます!
ズルいって思う時もありますけどね…( ´△`)

でも飲み会いいなー私もいきたいなー!とか軽いイヤミは普通に言ってます(笑)

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇

    毎日頑張ってくれているのは分かるんですが…
    慣れない育児に追われる今は、
    気持ちに余裕が持てません😭
    いつか
    ゆーちゃんさんみたいに
    快く受け入れられるようになったらいいなって思ってます😞💓

    • 8月18日
夢

わかります!!
うちも、自宅に戻ってから2日後に会社の飲み会、しかも「行っていい?」

夢

とかじゃなく、行く前提で報告のみ…

夢

途中で切れちゃってすみません💧

黙ってようかと思いましたが、溜め込んでもよくないと思って、「普通は行かないと思う…」とだけ一言、、、

あとは、そっちだけズルイ!という気持ちにもなっちゃうってことを伝えて、日中も夜も1人だとしんどいから仕事終わったら帰ってきてくれるとすごく助かる(><)
いてくれたらすごく助かる!
という言い方をしてみました!

あとは、あなたの判断に任せますと言ってあります。(笑)
これで、相手がどうでるかですね〜
(笑)

もう少し大きくなったら絶対旦那に見てもらって、飲みいっちゃいましょ〜!!!

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇

    夢さんも同じ経験が、あるんですね😭
    いてくれたら助かる!っていい言葉ですね!
    ヨイショ作戦、やってみます!🤗

    ほんとです、もう少し大きくなったら
    私も、預けて飲みに行きます!!!(笑)

    • 8月18日
はに

ボーリングに飲み会。
あぁ、出産後の私の主人がはっきりと浮かび上がります(笑)

うちの主人は趣味程度ではなく、実業団でボーリングのチームに入っているものですから練習やら試合やら。
私が妊娠してからもつわりでしんどいのに1人で居るのが嫌なら付き合ってよとただ主人がボーリングしているのを何時間も見てるだけ。。。みたいな事もしょっちゅう。
仕事の付き合いとかその実業団の付き合いとかで飲みにも行きますし、この前なんて泊まりでキャンプにも行ってました。

これ、赤ちゃん生まれてからもこうなの?!とちょっと遠い目になります。
たぶん、言えば控えてはくれるんでしょうけど、あんまりストレス溜めてほしくはないし付き合いも大切なのは分かるんですけどね。

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇

    旦那の気持ちも分かるんですけどね…😭
    でも私たちの気持ちもわかって欲しいですよね…😭

    • 8月18日
7ヶ月

わかります。
私の旦那は退院してきて、一週間後くらいに、昼からビアガーデンに行ってましたよ、しかも義理の実家で過ごしている間に行かれて、めっちゃむかつきました。その夜は旦那をフルシカトしてあげました。今月また飲み会あるみたいで、ずっと旦那に嫌味を言ってますよ。本当男っていいよね、仕事って言えば家事、育児から逃げるから羨ましいわ。ってムカついたら言うようにしてます(笑)

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇
    義実家にいてビアガーデン…
    もう出ていきたいですね…(笑)

    • 8月18日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    すみません、途中で切れてしまいました😭
    ほんとにイヤミばっかり言葉が浮かびます…😨

    • 8月18日
  • 7ヶ月

    7ヶ月

    その日先に寝られて、イビキがトド並だったのでめっちゃイライラして、リビングのソファーで寝てました。したら朝うちを探しにリビングにきて、なしたの?って言ってきたから、シカトして布団戻りました(笑)
    したら、その日何も言わなくても、育児を積極的にやり始めました(笑)

    嫌味を言われたくなければ我慢しろって感じですよねー(笑)

    • 8月18日