※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

子供が39.5℃の熱を出して、手足が冷たくなりました。夕食は抜いても良いですか?熱が下がっても病院へ行くべきでしょうか?

子供が夕方から熱を出し、今は39.5℃です。
それでも元気だったので、ご飯の準備をしてたらグズグズしだし、抱っこしてたら寝てしまいました。
手足が冷たく鳥肌だったので今は暖めて、熱が上がり切ったら冷やそうと思ってますが正しいでしょうか?
また、夕ご飯はなしでいいのでしょうか?もし起きたらご飯を食べさせたほうがいいのでしょうか?
明日の朝、熱が下がってても病院へ連れて行ったほうがいいのでしょうか?
質問ばかりですいません😢こんなに高い熱を出したのが初めてで💦

コメント

cyoku

お子さん辛いですね(´д`|||)
熱が上がりきったら冷やすで大丈夫です!
夕食は食べられそうだったらで大丈夫かと思います!
私は翌日、熱が下がっていて他に症状がなければ取り敢えず様子を見ますが、もし解熱剤等がなければ、熱のグラフを病院に持っていって薬をお願いします!

• cyoku

cyoku

今、解熱剤をお持ちですか?

• 8月18日
  • ポッキー

ポッキー

ありがとうございます!
    解熱剤ないです。
    明日病院へ連れて行こうと思います!

• 8月18日
  • cyoku

cyoku

今、解熱剤がなく、そのくらい熱があるなら、病院が終わっていなければ行く事をおすすめします!
    終わってしまっていたら大変ですが、地域の小児救急を調べて行かれる方がお母様も少しは安心できるかと思います。
    あっという間に40℃を越えてしまうこともあるので!

• 8月18日
  • ポッキー

ポッキー

かかりつけは終わったあとだったので行けませんでした。
    まだ熱は下がってませんが、あの後起きてご飯も食べ元気にしていたので今は様子を見ています!
    一晩気を付けながら見て明日朝一で病院へ行こうと思います!
    色々アドバイス下さりありがとうございました!!

• 8月18日

今ならまだ病院やってるのでは?
水分補給はしっかりとして、食べれるものを…

• ポッキー

ポッキー

かかりつけは終わってしまいました。
    夜間診療所が家のすぐ近くなので症状が悪化したらすぐ連れて行こうと思います!
    水分補給気を付けます!
    ありがとうございます!

• 8月18日
タロママ

温める必要があるかどうかは別にして(この気候なので) 会ってます😊 手足が熱くなったら熱が上がりきったので、汗かいてたらパッと着替えさせて涼しくしてます😊

万が一起きたら「ご飯食べる?」と聞いてみても良いかもしれないですが、睡眠が一番の回復なので水分だけとらせて寝かせても良いかもです。

一応今の時期感染症も流行ってるので明日受診します( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• ポッキー

ポッキー

ありがとうございます!
    水分補給しっかりさせて、寝かせとこうとおもいます!
    明日朝一で病院へ連れて行こうと思います。

• 8月18日