※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にグズグズして困っています。ミルクをたくさん飲んで吐き戻しもあるようです。夜中に寝かせる方法や対策を教えてください。

生後20日の赤ちゃんがいます!
最近母乳をやっと飲めるようになり、混合で育てています。母乳がでているか心配だったので一度母乳外来に行った時に母乳をはかると50ccでていたので、日中は母乳10分ずつ、ミルク40ほど足して昼間はよく寝てくれます。
夜中(10時以降の授乳)は、ミルクのみを70〜80飲ませているのですが、夜中1時ぐらいの授乳後から全く寝てくれず、目もパッチリ、抱っこでユラユラしてもだめで、泣いてお腹も空いてるようなこともあり母乳をまたあげたりしています。
そうこうしているうちに次の授乳の時間になり、結局朝の5時ごろまで落ちつきません。
ミルクはよく飲むのですが、勢いよく飲むせいか、たまに吐き戻します。
ミルクの量は80で足りているはずなのですが、腹持ちは母乳よりいいはずなのに夜中ずっとグズグズで困っています💦何か飲ませ方や対策があれば教えてくださいદ ¨̯ه૩
日中私もなるべく休むようにはしてますが、できれば夜中寝て欲しいです💦

コメント

年子ママ

昼夜の区別させるのはまだ生後20日なので
難しいと思います💦💦
ゲップはしっかりでてますか?
新生児のときはまだゲップをしても
できってなくてお腹がパンパンで
寝れなかったりもしますよ☺

  • たこたこ

    たこたこ

    ゲップは5分は必ずするようにしてるのですが、でない時が多いです💦肩に抱っこした時に出る時がほとんどで、背中トントンではあまりでたためしがないです。何かコツはありますか?(・⍛・̥̥̥)

    • 8月18日
  • 年子ママ

    年子ママ

    息子もとってもゲップが下手で
    全然でなくて、吐き戻しも7ヶ月くらいまで
    ありました(>_<)💦
    コツ……ではないんですが
    私は30分はずっと縦抱きしてました😂

    夜中はいつも横抱っこしたまま
    私は座って寝てました😂
    寝てもベッドに置くとそく起きちゃってたので💦

    • 8月18日
  • たこたこ

    たこたこ

    縦抱っこの時間少し長くしてみます!😊
    寝てくれるといいなぁ💦😂

    • 8月18日
  • 年子ママ

    年子ママ

    まだまだ赤ちゃんも
    なれない世界に来たばっかですしね(^ω^)
    poteko☆さんも
    休める時に休んでくださいね😊

    • 8月18日
  • たこたこ

    たこたこ

    ありがとうございます😂

    • 8月18日
Hina mama💕

まだ生後20日だと昼夜逆転は
仕方ないかなーと思います💦

私も2〜3日そんな日がありましたよ!

夜中に寝たいとは思いますが
今の時期はとにかく昼間に一緒に寝て
夜に備えるしかないかなーって思います😖

うちは2ヶ月になる頃には
夜通ししっかりと寝るようになりました!

しばらくは辛抱して頑張ってください😭

  • たこたこ

    たこたこ

    そんなもんなんですね😂 ミルクの飲ませ方がよくないのかと思っていました!
    今だけだと思って気長に付き合います!ありがとうございます😊

    • 8月18日