※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

高熱が出ても妊娠可能でしょうか。人工授精失敗になりますか。特別な思いがあるためショックです。体験ある方、教えてください。

こんにちは!
妊活し出して2年以上経ちます。今、人工授精に挑戦しているのですが今回D14に行くと2.0cmでHCGを打ち、D15に人工授精をしました。D15のエコーで排卵しそうだとの事で今日中に排卵すると思うといわれました。
しかし、その何日前からか風邪気味で人工授精した当日の昼から具合が悪くなり、夜には39.4も出て寝込みました。
今日(D16)は36.3くらいまで下がったもののまだ、少し体にだるさはあります。胃腸まで来たのか食べてしばらくすると気持ち悪くなったりお腹痛くなります。少し下痢気味ですが今日はまだ、一回のみです。(現在16時半)
先生に電話で確認したところ、カロナールなら飲んで良いとの事。妊娠失敗かと尋ねるとそれはわからない、起こってしまった事は考えても仕方ない。妊娠の事も考えてカロナールにしてほしいと言われました。

本題はこれだけの高熱が出ても妊娠可能でしょうか。
もしくはもう人工授精失敗になりますか。
先生の言う通りなってしまった事は仕方ないのですが今回は特別な思いがあってどうしても妊娠したかったのでショックです。
誰か体験ある方、教えて下さい(/ _ ; )

コメント

ぴか29

こんにちは⭐
高熱=ダメになった ということはないんじゃないでしょうか??♡
カロナールは妊娠中も飲めるお薬だと思うので、先生も妊娠の可能性があると考えて、カロナールを飲んでくださいと言われたのだと思います😄
私の友人でも、人工受精のあとに熱が出て、妊娠したお友だちいます♪
ただ、そもそも人工受精はそんなに妊娠率が高いものじゃないと思うので、高熱があろうがなかろうが、今月絶対妊娠したい…が叶うかはまた別の問題なんじゃないかと思います💦
私も人工受精何回かしましたが、ダメで体外受精しましたし、体外受精だって1回で妊娠する確立は若くても50%以下ですよね💦💦
不妊治療中で今月絶対!の考えはしんどいんじゃないかなぁ…と、余計なお世話ですが、ちょっと心配になりました😣
でも、幸運があって、今月妊娠してるといいですね💖💖
ひまり☆きらきらさんのお腹の中で、新しい命が芽生えていますように💐

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    結局昨日まで高熱が続き、まだ下痢をしたりと調子悪いです💔
    そうなんですね!そういう人がいると聞き、希望を持てます😳✨
    確かに調子の良い時だとしても人工授精で100%妊娠する訳ではないですもんね(;_;)

今回運良く妊娠出来るよう願います✨✨
    ありがとうございます😊💓

• 8月20日