※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
その他の疑問

完成住宅見学についての質問です。現在新築を検討中です。某メーカーで…

完成住宅見学についての質問です。
現在新築を検討中です。某メーカーで実際に建て、半年という方の住宅を二軒見学する予定です。
集団見学ではなく、個人で営業の方と行くことになってます。そこで、

①これは聞いておいた方がいい
②これは聞いたら失礼
③これは持って行った方がいい

が知りたいです。実際に行かれた方。訪問を受けた方。居ましたらお願いします🙇

コメント

メーカーが言ってる省エネ設備とかは実際どうか、光熱費はメーカーの言うとおり抑えられているか、このメーカーで建ててよかったと思うところ、失敗したなと感じる箇所などを聞きました💡

• はるる

はるる

返信ありがとうございます。実際のところ‼ですね✨失敗したなと感じる点は聞いても失礼にはならないでしょうか?聞いてみたいと思ってましたがどうなのか?と思ってました。

• 8月18日
ピコピヨ

そのメーカーで建てた理由を聞きました。あと、拘ったところや失敗したなというところは聞きました。
金額の事は聞きませんでしたが、太陽光発電が、どのくらい発電してるのか、また電気代はいくらくらいかかるのかなど聞きましたよ(*^^*)

• はるる

はるる

返信ありがとうございます。太陽光の電気代ですね✨付けるか悩んでるので実際のところを聞いてみようと思います。

• 8月19日