※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊活

妊活を始めて妊娠した期間や、半年以上妊活して不妊診断を受けた方がいるか教えてください。

みなさんは妊活をはじめてどれ位で妊娠しましたか?
また、半年以上妊活してて妊娠せず
不妊などの診断を受けた方いますか?
教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活初めて1年後に授かっていることが分かりました。

りっきゅん

私は妊活始めて半年でした!半年たってダメだったら病院行くつもりでした!

• ekka

ekka

私は半年以上経ってるんですけど、全くって感じです。病院行ってみてもらった方がいいんですか?

• 8月18日
  • りっきゅん

りっきゅん

原因があるなら早く対処した方が良いと思い、半年を区切りにしてました!!
    診てもらった方がタイミングとかもいいかもしれないので!!
    ちょうど半年で授かれたので今回は行ってないです!
    自己流で妊活してたので!!

• 8月18日
  • ekka

ekka

自己流とはどんな感じですか??

• 8月18日
  • りっきゅん

りっきゅん

基礎体温と排卵検査薬を併用して
    タイミングを計りましたよ!
    比較的、生理周期も安定してる方だったので!!

• 8月18日
ちい☆

わたしは7か月で授かりました!
一年たってもできなかったら2人で病院に行こうと決めていましたがあまりにできなくて不安になるばかりでしたが、ある時にふと、もおこれはかなりの長期戦だな。と諦めたところに妊娠発覚しました!

• ekka

ekka

かなり嬉しいタイミングでの妊娠ですね!おめでとうございます!1年たってもダメだったら病院行くこと考えてみます。。

• 8月18日
ぷにぷにぷにお

半年間自己流で妊活して授からなかったので病院に行きました!診察の結果卵巣機能が弱い事が発覚し不妊症と診断、不妊外来に転院しました💦
でも不妊外来一周期目で妊娠しました😇💕

はなさお

妊活を自己流で2年して(結婚していつ出来ても良いと思ってたので5年過ぎてました)出来なかったので不妊治療専門の病院に通って2年半で授かりました。トータルで7年半かかった事になります。
軽い多嚢胞性卵巣でしたがお薬飲んで改善してもタイミングや人工授精では妊娠せず顕微授精しました。

まろ

うちは3ヶ月程でさずかりました!

従兄弟の話ですが4年授かることができず検査してもどちらも問題なしだったそうです、問題なしならーと、治療等せず自然に任せようと遊びまくってたらいつの間にか授かってた話を聞きましたよ(^-^)
その後年子で、今年二人目も出産されてます🎶

約1年くらい自分達で頑張ってみてぜんぜんできなくて、数ヶ月待って不妊治療専門のクリニックを受診したら1発で多嚢胞と診断されました😢

何も問題がなければハッピーだし、問題が見つかれば正しい妊活の方法がある分かるしもっと早く行けばよかったと本当に思います!

チビクロ

どの程度の妊活をされてますか?

まだお若いので、焦ることはないと思いますが、ご夫婦揃って検査だけはしてみて、無事に授かれるのであれば自己流で妊活されて良いと思います😊

原因があれば早くに治療に取りかかれますし、頑張って頑張って授からなくて病院行ったら男性不妊等の原因があってこれまでの頑張った時間返してくれ~(*`Д´)ノ!!!ってならなくてすみますから😁

病院に行かなくても皆さん色んな方法で妊活頑張っておられるので、別の質問で聞いてみられては🙋?参考になると思いますよ😆✨

• ekka

ekka

10ヶ月くらい経ちました!

• 8月18日
  • チビクロ

チビクロ

私は妊活に向けて退職したので、病院で夫婦揃って検査しました😊
    タイミングをみてもらうのからスタートして、人工受精→体外受精へステップアップして、4回目の移植でここまで育ってくれてます✨

夫婦での検査はされましたか?
    男性不妊も最近は多いみたいだし、まだでしたら夫婦で検査に行かれてみては🙋✨

• 8月18日
食欲が止まらない❗😵

今の病院に通って丸2年かかりましたが 内科の薬飲んで居て 受精卵戻せなくて 一度戻したけど〜😢婦人科で原因調べる為に検査したら また 内科の薬飲む事になって 採血の数値落ち着いたから 受精卵戻せて 授かりました😍 絶対欲しいと望み続けて 頑張ってくださいね
妊婦さん見つけては 妊活おにぎり作って〜〜お願いしますって言っていました😍 玄関にベビーシューズ置いていましたよ 子宝祈願もしましたよ😍