※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

妹の彼氏についてですが‥皆さんならどう思いますか?見た目は真面目そう…

妹の彼氏についてですが‥皆さんならどう思いますか?

見た目は真面目そうで、話せば面白い子です。妹は付き合って1年半くらいになり、同棲しています。よく二人でいろんな場所に行ってるし、仲も良さそうで感じの良い子なので、家族も賛成してたのですが‥(何度か家にも来ています)

最近になって妹が、私たち家族に今まで彼氏を悪く思われたくなくて言わなかったが、モヤモヤするから聞いてほしいと相談してきました。

妹の中で引っ掛かっている点
・妹と付き合い始めたとき、実は彼女と別れておらず、少しの間二股状態だった(彼女が家に泊まり、Hもしてたらしいです‥妹には別れたと嘘をついていた)
・小さな嘘をよくつく(これから仕事行ってくるというラインがあったのに、近所のホームセンターに行ってたなど)
・研修会の日に必ず、お弁当はいらないと言いコンビニで買う(普段は男ばかりの職場だがその日のみ女性も沢山集まるらしいです)
・カバンからコンドームが出てきた(妹と外出して帰って、出し忘れていた可能性もある)
・妹が実家に帰省した際、妹の駐車場を使っていた。(彼の駐車場の方が位置的に分かりやすいので来客が来てたのか?)

など、、顔はそんなに格好よくないのですが、とにかく今までは1人でいる時間が嫌いな子らしく、女は途切れたことないみたいで‥別れる前に次の子を作る癖があるらしいんです。

そんな風に見えない子なので、話を聞いたときはかなり驚きました。

でも、付き合い初めてからは本当に自分を愛してくれているし、大事にしてくれていると‥

妹は結婚を考えており、彼ともそういう話にはなるらしいのですが、なんだかこのまま結婚して良いのか‥と悩んでいます。

でも、浮気してるって断定したわけではないし‥妹が疑いすぎ?!とも思います、こういうのって黒なんですかね?!

コメント

空色のーと

私なら…ですけど、
結婚しても子供が出来ても、そういう男は変わらないと思って方がいい。それでも自分が後悔しないなら、このまま将来を考えな。

と😥
そういう不安と一生付き合っていく覚悟があるのなら、、、とクギを刺しときますね!

• ななな

ななな

ご回答ありがとうございます!私ももし結婚決まったら釘刺すつもりです!でも妹自身、そんなに強くない子なので、ことあるごとに悩んでしまうと思うんですよね‥。

• 8月18日
ざます

もし私の妹が聞いてきたのなら、『違う男の人をみてみたら?』と他の出会いをすすめてしまいます、、すみません😥
お弁当の件はどうでもいいですが、二股の件と小さな嘘が私にはオススメできない内容です。
大好きなら何を言っても無理なので、何もないこと願って応援しますが、立ち止まれているなら私なりの意見を伝えます。

• ななな

ななな

ご回答ありがとうございます!そうなんですよね‥。私も、まだまだ若いんだし、結婚は焦らなくても良いんじゃない?と言いました。お弁当は女性達に彼女いると思われたくないから、持っていかないんじゃないか?と、思っているらしいです。小さな嘘、私も嫌です。。

• 8月18日
あち𓆉

まだお若いんですかね🤔?

大学生くらいだとそういうのは普通というかいるいるって感じですが社会人でそういうのは少し先が心配ですね😢

逆に本当に自分を愛してくれてて大事にしてくれてるならそういうことするか?と考えてみてほしいです😭

• ななな

ななな

ご回答ありがとうございます!今25で、大卒なので社会人なりたてくらいで付き合い始めた感じですかね‥。まだまだ遊びたいんですかねー😅

• 8月18日
ゴメス

よく小さな嘘をつくって、それはもう癖ですよね。
別れる前に次の彼女を作るっていうのも二股ですよね。
根本的に嘘つきなのでは?
今は愛して大事にしてくれてるけど先はわからないです。
今はクロじゃなくても、愛が薄れた時に彼の人間性がちょっと信用できない気がします。
男性は誠実さが一番だと思いますね。

• ななな

ななな

ご回答ありがとうございます!そうなんですよ!私も、今は良いかもしれないけど、結婚後マンネリしてきた時に‥。とかって考えてしまいます。。

• 8月18日
ハラ

嘘をつくのは嫌ですね💦
信頼できない💦

妹さんまだお若いなら、他探された方がいいかなと…

• ななな

ななな

ご回答有難うございます!嘘ダメですよね。。妹は今24で、今年25です(>_<)

• 8月18日
祈

前と切れる前に付き合うって所がうちの妹の元旦那と同じで引っ掛かります。結局、同じ事をして別れました。
妹は出来ちゃったので結婚したんですが、子供産まれても変わりませんでしたよ。
皆がそうとは思いませんが、周りが信頼できるまでには時間かかりますよね😅

• ななな

ななな

ご回答有難うございます!切れる前に付き合うの、考えられないですよね‥。やはり子供産まれても変わらないですか‥。私たち家族も彼を見る目が変わってしまいました‥。

• 8月18日
  • 祈

妹の元旦那は見た目も格好いい訳ではなく普通でまともに見えましたが、子供の世話もせず、家の事もせず、スロット、飲み会、仕事も辞め、しまいには女でぶち切れそうになりましたが、妹とはいえ自分の事でもないし、本人に任せましたが離婚して正解だと今は思ってます。
    妹さんがよく考えて答えを出したら見守るしかできませんよね😅

• 8月18日
ここ

既に疑ってる、気になることがある前提で結婚はどうなんだろう…と思います。
好きなのはわかりますが好きだけで結婚って現実的に難しいです。
私ならもう既に別れてますね…。
男性もですが癖なんかは結婚したって治らないし、変わらないものですよ…。