※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

子供のまぶたについて質問です。二重の遺伝について悩んでいます。眼瞼下垂でしょうか?二重になるタイミングについて知りたいです。

子供のまぶたについて質問です🙇‍♀️

母→二重
父→ほぼ一重
息子(5ヶ月)→ほぼ一重


二重の方が優性遺伝とよく聞くので、5ヶ月頃になれば二重になるかな?と期待していましたが、どう見てもガッツリ一重…😂

気になるのは、いつも下を見ています。
上を見るとおでこにシワが寄っていて、なんだか見辛そうです。
眼瞼下垂でしょうか…?

また写真と同じ様な目だったけど二重になったよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

まだ出産はしていないので、自分の経験になりますが…
私も、母が二重、父が一重で、一重でした。
女の子ということもあり、目付きが悪くなるのを母が気にして、小学生の頃はアイプチをやらされてました。効果なしでしたが…
学生時代、気づいたら片目が一重で片目が奥二重になって、今は二重まではいきませんが両目奥二重です。
体調が悪いとき、二重になったりしませんか?
それがきっかけで二重になることもあるみたいですよ!

みは

私両親ともにぱっちり二重ですが、私が二重になったのは12歳のときです(´・ω・`)
私と夫も二重ですが、娘は今のところ一重?奥ぶたえ?と言う感じです。

二重になるタイミングは何度かあり、
2~3ヶ月で少し動き出す頃
2~3歳で同じく活発になる頃
思春期

だそうです。
なので長い目で見た方がいいと思います。

  • みは

    みは

    ちなみに私はアイプチなど一切使ってません

    • 8月18日
みよ

まだ二重になってませんが、兆しが見え隠れしてます。
父→二重
母→二重
娘→一重

どちらの親に聞いても3歳頃に二重になったと言っていたのでのんびり待ってますが、最近寝起きが二重になってきました。
1歳まではムチムチすぎて、ガッツリ一重。
産まれたときも一重です。
このまま一重でもいいんですけど、親が二人とも二重なので娘は今のところどちらにも似てません(笑)
口は私かな?レベルです。

2*girl__mama.

ママ→二重、パパ→一重

1人目は、風邪ひいた時は二重になって
普段は一重です。でも線はあります。

2人目は、一重だったのが5ヶ月くらいからたまに二重になったり戻ったりで
今では完全二重になりました★