※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠30週で逆子指摘。治るか心配。帝王切開の可能性や経験者のアドバイスを求めています。

妊娠30週で逆子指摘されました。
頭も体重も平均より少し大きめと言われたけど…
ちゃんと治るか心配。。。
いつまでに治らなきゃ帝王切開になるのかわかる方や経験者の方教えてください〜!

コメント

まめ

私もずっと逆子で、予定帝王切開が37週で行う事になり、前日にエコーしたら逆子が直って帝王切開中止に。
直前でも逆子が直れば帝王切開は中止になりますよ。
今は陣痛待ちですが、陣痛が来なくて困ってます😰

• ママ

ママ

直前でも治るんですね✨
    希望が持てました〜ありがとうございます!
    出産頑張ってくださいね🔥

• 8月22日
  • ママ

ママ

生後0ヶ月になってる✨
    きっと産まれたんですね❣️
    おめでとうございます!

• 9月15日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    その後予定日超過でしたが、無事に普通分娩で出産しましたよー🙌

逆子ちゃんどうですか?

• 9月15日
  • ママ

ママ

お疲れさまですー!
    私の方は34週目の健診でまだ逆子指摘されて、次の36週目の健診でも直ってなかったら帝王切開予定も検討しましょうって言われたところです💨
    まぁもうなるようにしかならないので、逆子体操継続して様子見てます〜🌸✨

• 9月15日
  • まめ

まめ

今一番気が気じゃ無い時期ですよね😭
    下腹部を温めると頭が下に来るとかネットで見かけて、丁度暑い時期だったけどカイロ貼ったりもしてました😂
    ちなみに逆子体操は推奨していない主治医だったので何もしてないですが、脚のツボ(さんいんこう?)を刺激したり足を温めても逆子が直るらしいとこれまたネットで見かけて、近所の温泉の足湯にも入りました🙌
    結構熱めのお湯だったのですが、入って暫くしたらグルグル動き回ってましたよ~😂
    ちなみに↑は帝王切開中止になった後にも頭が横に来たりしたので下に戻すために自己判断でやってます😅

ギリギリで逆子が直る子は回りやすいので、普通分娩の予定になっても逆子に戻るかもしれないからと脅されてました😵

• 9月16日
  • まめ

まめ

ちなみに、毎回推定体重が大きめと言われて、予定日超過で推定3800までいきましたが、産まれてみたら3200でした😂
    予定帝王切開してたら完全に小さめでした!
    そりゃグルグル回るよなーと😅

• 9月16日
  • ママ

ママ

もう帝王切開になっても良いかなと思ってたら、義母の方から普通分娩が良いよー!と言われはじめ、ちょっと最近気になってたところです💨
    逆子体操以外にも色々取り組める事あるんですね〜!✨ツボとホッカイロとかできそうな事は試してみます〜🌸✨

• 9月16日
ママリ

私の出産した病院では、38週までに治らないと帝王切開でした。
逆子、心配ですよね💦
私の子もお腹にいるとき平均より大きく、34週で逆子になってしまいました。
でも36週に回転して治ったので、ギリギリ治ることもあります✨
先生もビックリしていましたが💦
逆子体操をしたり、四つんばいで家中の雑巾掛けをしたら治ってました。

• ママ

ママ

ギリギリでも治るんですね!
    逆子体操とりあえず継続してみます〜🌸✨ありがとうございます!

• 8月22日
mami26

うちも38wで帝王切開予定でしたが36wで戻り、経膣分娩になりました👍

• ママ

ママ

逆子から治って帝王切開予定から経膣分娩になったって方結構いらっしゃるんですね〜😳
    逆子治ると信じて様子みてみます〜!

• 8月22日