※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

8月16日に双子を帝王切開で出産後、痛みや貧血、発熱、立ち上がりで気分が悪い状況です。21日に退院予定が、歩ける自信がないとの悩みです。帝王切開後の痛みや歩行についての経験を教えてください。

8月16日に予定帝王切開にて双子を出産しました。傷口が痛いのと貧血、毎日37.5〜38.0熱があり昨日立ち上がると気分が悪くて尿の管も取れませんでした。21日午前中に退院予定なんですが到底歩けるようになる気がしません💦
帝王切開をされた方痛みに耐えながら歩きましたか?また入院を延期してもらった方とかいます?

コメント

リサラーソン

帝王切開で出産しました!
傷痛いですよね〜。
でも痛くてしんどかったですが
痛み我慢して歩いたりしてました。。
あまりにも痛い時は薬をもらいましたが、あまり薬に頼りたくなかったのでおばあちゃんみたいな歩き方になりますが歩きました。。貧血もありましたが。。

• ちょこ

ちょこ

やっぱり我慢して歩くしかないんですね(´;ω;`)母乳育児したいんで私もできれば薬は避けたいなと思いながら。。なかなか身体がついてきてくれません(´;ω;`)

• 8月18日
  • リサラーソン

リサラーソン

ご相談されてみてはどうですか??
    あたしは痛すぎて歩きたくなかったんですが歩かないと癒着になってしまうっていうのと足の血管が詰まるから
    痛くても歩いてと。。
    赤ちゃんは見てもらうことはできないのですか?

• 8月18日

出産お疲れ様でした!!

私は翌日から歩けたので回復力が早かったんですが、今は体調を一番に延期されたほうが良いような気がします!

今は産院の先生に赤ちゃんお世話してもらって、体調回復に努めましょ☻

• ちょこ

ちょこ

翌日からってすごいです(´⊙ω⊙`)
    傷口が痛すぎて赤ちゃんを抱っこするのも落としそうになったりで帰るのが不安です。。先生が聞いてくれるといいけど病院によりますよね💦

• 8月18日

退会ユーザー

ただ、しんどいとは思いますが少しでも歩く時間を増やすほうが回復は早い気がします💦

• 8月18日

お疲れ様でした!

私は予定帝王切開で前日から10日入院、産後4日目から歩く練習をし、産後7日目からは割りと普通に歩けてました。
にしても退院早いですね💦

• ちょこ

ちょこ

友達も10日入院と言っててびっくりしてました(´⊙ω⊙`)産院によるんでしょうけどもう少しゆっくりさせてほしいです💦

• 8月18日

退会ユーザー

産前、運動たくさんしましたか?
    私は運動してたのが良かったみたいで歩く練習して2日目には50mくらいは歩けて、入院が1日短くなりました(笑)
    体力つけてたのが良かったんだと、医師に言われましたよ(^^)
    授乳しても大丈夫な痛み止め飲みながらでも歩くほうがいいと言われました。

• 8月18日
  • ちょこ

ちょこ

双子の妊婦だったので運動はあんまりしないように言われてました(´;ω;`)一人目の時はよく動いてたので回復早かったです!そういうのもあるんですね💦今日から練習頑張ってみます!

• 8月18日
2児まま

痛みに弱いんですが傷口押さえながら歩きました(><)
私も一人目の時、4日間管通ったままでしたが
二人目は出産の翌日に歩いてって言われて歩きました!笑
このひとバカじゃないの?って思いながら
ゆっくり歩く練習したら少しずつ歩けるようになりましたよ♪
傷口は痛いですよね(・・;)
先生と相談してみてください!
アドバイスや入院のばしてくれるかもしれませんよ( ´ ꒳ ` )

• ちょこ

ちょこ

やっぱり我慢して練習しないといつまでも動けないままですよね。。心では早く歩きたいと思うんですが身体がついてきてくれません(´;ω;`)

• 8月18日
♡miu.

痛みに耐えながら少しずつ動くようにしていました😥
わたしは痛みが酷かったので、帝王切開した人の中でも遅くに歩き始めたみたいです😰
ほんっとに痛くて、娘が泣いててもすぐにかけつけられなかったりして、すごく情けなく感じていましたよ。。
痛くても動かないと…!と耐えながら頑張りました😭😭

• ちょこ

ちょこ

そうなんですよ!泣いてる我が子をすぐに抱っこしてあげられないのが何とも辛いです(´;ω;`)早く動けるようになりたいのに身体がなかなかついてきてくれません(´;ω;`)

• 8月18日
  • ♡miu.

♡miu.

なかなか体が動くのに時間がかかりますよね。。
    こんなにも痛くて、こんなにも動かないのかと😭😭

泣きながらナースコールしてもなかなか来てくれなかったりして、辛かったです😱
    痛み止めやってもらうとちょっとだけ楽になりましたが、、自然分娩でふつうに動けてる人が羨ましく感じてしまいました😢
    自然分娩の方は自然分娩で大変なことも十分承知でしたが😵

• 8月18日
  • ちょこ

ちょこ

昨日座薬入れてから少し身体が楽になり少しは歩行できるようになりました!
    ナースコールって意外と押しても応答しない事多くないですか?笑
    一人目が自然分娩で次の日からすたすた歩いていたので帝王切開の想像以上の辛さにびっくりです。。

• 8月19日
  • ♡miu.

♡miu.

座薬入れると少し楽になりますよね〜😊

わかります笑
    応答が遅いこともありますし、応答してもちょっと待っててねって言って何十分も待たされる、っていう😑💦
    必死に痛みに耐えて、もうだめって時に呼んでるのにすぐ来ないとかなんでーー😭ってなりました。笑

1人目自然分娩だったんですね!
    次の日にはすたすた歩けるんですね〜
    術後の痛みが辛いとは聞いてましたが、想像以上ですよねー😱

• 8月19日
  • ちょこ

ちょこ

今日、大分歩けてシャワーもできました✨

そうなんですよ!昨日38.7℃ある時たまたま回診の先生が回ってきた時にナースコール押しても誰も応答しなくて「これだけ鳴っても来ないのはちょっと駄目だな」と怒って直接言いに行ってました(笑)看護師さんごめん!と思いながらもほんとに困ってる時は遅いと恐ろしいですよね。。

一人目帝王切開だったらもう出産しなかったかもしれません(笑)

• 8月19日
  • ♡miu.

♡miu.

ほんとですか!✨
    だいぶ歩けて、シャワーも浴びれたみたいで良かったですね☺️

ほんとに来てほしい時に呼び出してるので、来てほしいですからね😥💦
    わたし一度だけ、ケータイがベッドから落ちてしまっただけの時もナースコールしちゃいましたが笑
    その時は寝返りすら出来ないくらいの時だったので😅
    あとはもう緊急とかでしか呼ばなかったですかねーー🤔
    おっぱいが張りすぎて痛かった時も、心臓がいきなり痛んだのかと思ったくらいでした笑😂
    最初来てくれた人には、まだ大丈夫!と言われ、そこでも相当痛くて辛かったのに…。
    時間を置いて朝過ぎてから?呼び出したら違う人が来て、こーれは痛いね😣!と言ってくれて、絞ってくれました。。
    人によっても対応が違ったりしますよね🙁💦

わあ!😳ほんとですか!笑
    それだけ帝王切開の痛みは辛いんですね😱
    わたしは1人目から帝王切開だったので、次も帝王切開だと言われてます😞
    またあの痛みが…と思うと辛いですが、しょうがないです😢
    もしまた授かることができたら頑張ります😭😭!

• 8月20日
ゆいまーる

私も6月に双子を帝王切開で出産しました。1日目はほぼ動かず、翌日から少しずつって感じでした。
体の向きを変えるだけで、激痛ですよね、声を出して気合いを入れないと立ち上がれませんでした笑

ちょっとずつで大丈夫だと思いますよ!身体も休めないといけないし。
可能なら延期してもらうのもいいと思います。

• ちょこ

ちょこ

双子ママの先輩さんなんですね!
    ほんとに寝返りなんてできたもんじゃないですね💦昨日の夕方辺りから大分動けるようになってきて歩行もできるようになりました。でもまだまだ傷は痛むし家に帰って育児できるのかは不安です(^_^;)

• 8月19日
ゆいまーる

寝返り痛すぎですよね。少し動ける様になったみたいで良かったです。
私も麻酔の副作用とやらで頭痛がひどく、なかなか動けず双子ちゃんのお世話も思うようにできなかったです。
ナースコールも押しまくっちゃってました。
だから私も、家に帰ってからの育児ができるか不安でした。
でも、退院が近づくにつれて体調も良くなりなんとか前向きに考えられるようになりました。だから大丈夫ですよ。