※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぉん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配で、検診で怒られました。増えすぎなのか不安で、食べ過ぎると吐いてしまいます。どうしたらいいかわかりません。

23wと5dになります。体重は妊娠前から4kg+です。
元が 156cm 47kg 現在 51kg
です。標準体型なので10キロまでは増えていいと言われてますが今日の検診ですごく怒られ注意されました。
そんなに増えすぎでしょうか?自分では許容範囲と思っていたのでびっくりです。
妊娠中毒症などすごーく脅され入院になったら困るまで言われました…。

そんなに増えすぎですか?(´・ ・`)最近増えるのが怖くて食べ過ぎた時など吐いてしまいます😔それでも体重増えていくのでどうしたらいいのかわかりません。。

コメント

3児のママ🩷

全然だと思いますけどね😅💦💦

私は妊娠前156cm 44kg
現在52kgです((( ;゚Д゚)))

さすがに自分でも自覚するほどムチムチしてきたなぁと思います笑

でも、先生は怒るとかないんですよねぇ😅💦💦
だから逆に怖くて😰💔
最近はウォーキングしたり食生活気をつけてるんですが、あまり変わらずです😂😂😂

  • みんふぉん

    みんふぉん


    結構増えてますね!(笑)
    怒るとかないのが羨ましいです😭✨😢
    何したって全然変わりませんよね💦外食とかしちゃうともう次の日すぐ増えてます😔

    全然って言ってくれてありがとうございます😭💕

    • 8月18日
はむすた

前回の健診から今回の健診までの間に急激に増えたから、とかではないですかね??(⍢)
全体的な週数で見たら、特に増えすぎではないと思います!!

  • みんふぉん

    みんふぉん


    1ヶ月前の前回から+1.7kgでした!
    ありがとうございます😣✨
    そんなに怒られるほどかな…と思ってます(笑)

    • 8月18日
ちょこ

初期2キロ、中期5キロ、後期3キロ
このくらいが目安だと言われました✨
一気に増えたとかではないですか?
後は、体重に厳しい病院と全然気にしない病院などもあるので、ちょっと厳しい病院なのかもしれないですね💦
浮腫でもだいぶ変わるので、塩分控えてみたりしてもいいかもしれないですね😊
でも、ストレス溜める方が良くないので、深く考え過ぎずに開き直るのも一つの手です(笑)

  • みんふぉん

    みんふぉん


    開き直るのも一つの手ですね!(笑)
    前回からは+1.7kgでした😔
    一応許容範囲ですよねやっぱり💦💦
    塩分控えてみます!ありがとうございます♪

    • 8月18日
コスモス

えー!私とほぼ同じくらいかと思うのですが!
156.5cm
元48.5kg
今50.7kg
私は全く言われてないですよー!たったちょっとの差なのにそんな違うんですかね?

  • みんふぉん

    みんふぉん


    まだ2kgくらいしか増えてないのうらやましいです!
    この2週間で2kg増えました😱(笑)
    やっぱり病院によって違うんですねきっと(´・ ・`)

    • 8月18日
  • コスモス

    コスモス

    すみません、たしかに思ったより増えてなかったですね😂
    でもつわりが終わって±0ぐらいで、前回から4週間で2kg増えたのでどうかと思ってました!1〜2kgの差って意外と大きいんですかね😭
    あとやはり病院によっても違いそうな気がしますね!
    あと4ヶ月...頑張りましょう!💪😫💓

    • 8月18日
  • みんふぉん

    みんふぉん


    これからまた増えてくのかなと思うと恐ろしいですね(T▽T)
    3人目ですが、上の子2人は9キロでおさまってるのでそれ目指したいです😣👍
    長い道のりだけどきっとあっとゆう間の4ヶ月ですね!頑張りましょう✌️😔💕

    • 8月18日
あい

私は
150cm
妊娠前41kg
今48kg
ですが、元が痩せてるから大丈夫!と私が質問するまで何も言われません。
怒られる病院と、そうじゃない病院が影響大きいでしょうね。
中期は7kgまで増えていいので全然大丈夫だと思います。

  • みんふぉん

    みんふぉん


    元が痩せててうらやましいです😭👍
    病院によって違うんですね~
    気をつけながらあまり気にしないことにします!ありがとうございます(๑>؂<๑)

    • 8月18日
  • あい

    あい

    マタニティライフ楽んでください(^^)

    • 8月18日
T

156センチ
53キロでしたが60キロ現在で
体重はそんなに多くないし増えていいから塩分の量減らせと怒られています。笑
36週まで切迫で入院していて3キロ減っていたのですが退院して1週間で普通に3キロ戻りました(´・∀・`)笑
検診の時は少し数字ごまかしてます←