※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
妊娠・出産

他人が吸うタバコの煙を避ける方法や、胎児に影響が出る時間について相談です。

近くで他人がタバコを吸っていて、煙を吸いたくなくてもどうしても吸ってしまいますよね。自分が移動すれば良いのですが、その場所に用事があって移動できない時とかストレス溜まります。タバコの煙をどれくらいの時間吸うと胎児に悪影響なのでしょうか?

コメント

病院の先生によっては一日2本?とか吸ってもいいっていう先生もいるみたいなので副流煙すこし吸ったくらいだったら大丈夫だと思いますよ😭!
少しでも良くないとはおもいますが!

あや

どれくらいというのはわからないですが、わたしは妊娠中タバコの煙は全然気にせず生活していました。
友達とか目の前で吸っていて5時間とか普通に一緒にいたし、居酒屋とかご飯屋さんとか横の人が吸っているとかザラでした。わたし以外みんな吸ってて煙もくもくのの中ご飯食べてたりもしました。今思えばみんな何も気にしてくれませんでしたね〜笑
でも特に何もなく元気に産まれましたよ😊

どのぐらいの時間受動喫煙で胎児に影響が出るのかはわかりませんが…
24時間ずっとそういう環境じゃないならそこまで心配することはないかと思います。

女の子ママ

多少だったら問題なさそうだけど、長くいると赤ちゃんも苦しそう…。
受動喫煙のほうが害があるってゆうし、なるべく喫煙所には近寄りたくないですよね🙈⤵