※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
その他の疑問

緊急です!11ヵ月の息子が手足口病になりました。いつもは離乳食拒否、ミ…

緊急です!11ヵ月の息子が手足口病になりました。いつもは離乳食拒否、ミルク拒否で搾乳した母乳もダメ、直接母乳を飲むことしかしません。ストローマグでもジュースしか飲みません。ですが口の中が痛いのか母乳すら飲まなくなりました。昨晩の21時以降は授乳しても飲まずジュースをちょっと飲んだくらいです。ちゃんと授乳できたのが19時くらいで、お腹はすごい空いているはずです。おしっこもいつもよりだいぶ少なくあまり出ていません。
混乱した文章になりましたが、どのように栄養をあげたらよいでしょうか。そしてこのような状態やこのような状態が続いて母乳を飲まない場合、水分もとれない状態ならいつごろ病院に行くべきでしょうか。
回答お願いします!!

コメント

とっとしゃん

脱水が心配です。すぐにでも病院に行った方がいいと思います。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    昨晩は飲みたくてもおっぱいが飲めないしマグでミルクを無理やり飲まされそうになりすごく泣いてたのでやはり脱水が心配ですよね。。
    病院が9時からなので起こしてどうしても飲まないようであれば病院に行ってみます!!
    ジュースでも飲む(母乳は飲まない)場合はどうしたらいいでしょうか?😢

• 8月18日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

レスが遅くなりすみません。病院にはいかれましたか?実は娘も手足口病で病院に行って来ました。
    そこの医師が言うには、食べることを嫌がるようだったら、りんごジュースで水分・塩分・糖分を摂取させてと言われました。ひとくんmamaさんとお子さんと違うかもしれませんが、ジュースさえ飲めてればとりあえずOKって場合もあるかもです。
    ただ、おむつがあまり濡れてないのが気になるので、医師の指示に従った方がいいかもです。

• 8月18日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

昨日病院に行って手足口病と診断され、今朝も病院に行ってきました!
    夕方までになにも飲めもしなかったら入院と言われましたがなんとか少しはのんでくれました😫💦
    私もおむつが濡れてないのが気になりましたが今朝の時点では診たところそんな脱水症状ではないですねと言われました💦

• 8月18日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

脱水状態ではなく良かったですね!夏だし、汗がでるからあまりおむつも濡れなかったんですかね?
    お互い、早く回復するといいですね。がんばりましょ!

• 8月18日