※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
子育て・グッズ

娘が夜間断乳に成功しました。昼間も卒乳すべきか、自然に欲しがらなくなるまで続けるべきか相談しています。働かないため困らないそうです。

8月4日で一歳になった娘がいます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

今日、夜間断乳に成功しました!
4回起きたものの少し泣いて自分でコテっと寝てくれました☻︎

最近少しずつ自分で寝ることができるようになりつつあります!

そこで、このまま昼間もおっぱいをあげずに卒乳するべきなのでしょうか?

ちなみに私は当分働くことはなく別にあげ続けても困ることはありません!

一歳を過ぎたら卒乳するべきか、自然に欲しがらなくなるまで続けるべきか教えてください☻︎

コメント

Aioo

離乳食は結構食べますか?
経験談になっちゃいますが…
うちは全く食べず、オッパイ星人だったので、一気に断乳しちゃいました!

でも、友人は離乳食はモリモリ食べる子で、夜間断乳から始め→家にいる時だけ授乳→2歳で断乳!

って感じでした^ ^

後はその家庭に寄るのかなぁと思いますよ^ ^

すずな

うちは元々昼間はおっぱいそんなに欲しがらなかったので夜間断乳後そのまま昼間も断乳しちゃいました♪
1歳0ヶ月の時です😊
ご飯もおっぱいやめたら沢山食べるようになったし私の体調もよくなったので早めに辞めてよかったなって思ってます😌😌

なすビーナス母

同じ誕生日なので、目に留まりました😊
うちは元々夜中は起きてないのですが、歩いてるしそろそろ卒乳を考えていて、朝寝起きと、夜寝る前のおっぱいをここ数日寝る前だけにして、卒乳へ移行しようとしているところです😊
私個人の経験と、私の感覚ですが、一歳になって離乳食食べてくれてたら、ズルズルおっぱいやらなくても、執着始まる前に離した方が親子ともに楽だと思います^ ^
一歳過ぎて日が経つと知恵ももっと出て来て、いざ断乳となると子供が泣いたり、おっぱいも急にカチカチになったり、大変です。
徐々にフェイドアウトが、いいかなって思います^ ^
私はできれば今日あたりから、寝る前も抜けそうなら抜くつもりです😊