※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYDE
ココロ・悩み

夫が子供や自分に愛情表現をしてくれなくて不安。愛情表現を増やす方法を知りたいです。

生後3ヶ月の男の子のママです。
旦那の事で悩んでいます。
子育てにも協力的ではあるんですが、、、もう少し可愛がってあげて欲しいです(._.)
自分に対しても愛情表現しないので不安です。
どうしたら愛情表現増えますか?(笑)

コメント

みすた

愛情表現が下手なだけで案外旦那さんは可愛がってるのかも?ってことはないですか?
ウチの旦那は口下手で口にはしないけど考えてはくれているタイプの人です。

仁ちゃーちゃん

4ヶ月の息子がいます(*´꒳`*)
男の人って赤ちゃんだとどうやって接して良いのか分からない方が多いから旦那さんもそうなのでは?
うちの旦那も産まれてすぐの時、怖いと言ってましたが少しづつ協力してくれるうちに可愛がってくれるようになりましたょ!!
どんどんお子さんが成長するたびに可愛さが増してくると思うのですが☆
今日はこんなだったとかお子さんの状態を常に伝えるのも良いかもしれないですね(^-^)

あや

旦那さんなりに可愛がってるのでわ
ないですか?
子育てに協力的なのは
すごくいいじゃないですか!

ままり

子育てに協力してくれるなら、旦那さんは愛情表現の仕方がわからないだけじゃないですかね😊?
うちも何でも手伝ってくれますがその手の事はわからないようで、私が
「○○(息子の名前)スキスキスキ~😆」とか、可愛いね~❤とか言いながらギューってしてると、後で夫も真似してますよ(笑)

Ⓜ︎4403

父性って母性と違って最初からあるものじゃなく関わりを深めて付いてくるものだと思ってます。
これから月齢が上がって微笑み返してくれたり話しかけるように喋ってくれるようになったり、おもちゃで一緒に遊ぶようになってきてどんどん可愛がってくれるようになると思いますよ( ´ ▽ ` )

🤍

うちも口下手な方ですが
喋るようになって楽しくなった
みたいで、あんたが話したら
よく笑ってくれるから
相当好きなんぢゃな、💕
ってわざとゆってます!

夏花

うちの主人もそんな感じの人です。
お子さん3ヶ月なんですね😊
とても可愛いけど、まだ動いたり話したり笑ったり、反応も少ないから旦那さんもどうしたらいいのかわからないのかもしれませんよ💦うちも月齢が進んで反応が良くなるにつれ、たくさん遊んでくれるようになりました🌷