※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

宮城県仙台市在住の新米ママです。育児教室に参加したいけど人見知りで不安。一緒に参加するママさんを探しています。よろしくお願いします。

宮城県仙台市在住で、もうすぐ生後100日を迎える女の子の育児に奮闘しています。

この間3〜4ヵ月の育児教室のお知らせという封書が届いたのですが、9月8日の泉区の回に参加するお知らせが届いたママさんがいらっしゃれば会場でもお話出来ればと思い書き込みしてみました😊💗

参加する頃には4ヵ月になる直前なのですが、まだ地域の育児サークル等も全く参加したことがなく、月齢の近い子供がいるママさんとの出会いが全くありません😭人見知りなのでなかなか外の出会いの場に出向くのが億劫なのですが、どんどん色々な事に興味を持ち始めた子供のために交際範囲を広められたら嬉しいなーと思っています。

教室で小グループで意見交換という時間が設けられているようですが、今からちゃんと話せるか不安です(笑)良かったらレス下さると嬉しいです

コメント

あき

初めまして😊私は今月泉のに参加してきました!小グループの意見交換もついてくれる保健師さん次第でさらっと終わる感じでしたー😖もっと情報交換できる感じだと思ってたので、ちょっと消化不良な感じでした😩
あずりさんは良い保健師さんにあたるといいですね😊

• あずり

あずり

はじめまして!コメントありがとうございます😊限られた地域の話題だったので、レスつかないだろうなーと思っていたので凄く嬉しいです。

保健師さん次第とは…ちょっと驚きでした。他のグループではもう少しお話していたり、違いがあるのですね😅因みに、比較的近所の人同士でグループを組むというのを聞いたことがあったのですが、あきさんはどうでしたか?

三ヶ月の集団検診なのかな?と思っていたので、教室って何やるのかと今から緊張していました(笑)

• 8月20日
  • あき

あき

私も泉区!と思わず嬉しくなってコメントしちゃいました😁
    近くの人とは限らないっぽいです!私の時は受付順で、泉の端っこと端っこの人が一緒だったりしましたよ!体重とか身長も計りたい人は保育士さんがいるので、そこで。って感じでした!そのあと離乳食の話が少しあってからグループわけされ、そこで少し話をして保健師さんに首座りと目で追うかをチェックされた順番で終わりーって感じでした😅

• 8月21日
  • あずり

あずり

月齢も近いですし、今後のびすく等で知らないうちに一緒になる事もあるかもしれませんね☺💕

体重測定できると聞いて安心しました!仙台市だと三ヶ月検診が無いから、成長具合のチェックをどうしようかなー?と思っていた所でした。

うまいこと、近所の人と出会えたらラッキーって感じですね😆

• 8月22日