※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.c.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんと川のBBQについて悩んでいます。義母は行っても大丈夫と言いますが、自己判断で迷っています。赤ちゃんには気をつけつつ、行くなら虫除けや熱中症対策をして、おっぱいをあげながら車で休憩しながら行くと良いでしょう。

3歳の娘と来月12日に4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
来月に義実家の家族みんなで
川にBBQに行くことになりました。
まだ未定ですが、朝から行って夜帰ると思います。
義母に、赤ちゃんがいるから
やめた方がいいかと相談したところ、
「もう4ヶ月だし、少し水につけるのも
大事だしせっかくだから行こうよ
車で休憩しながらおっぱいあげながらして、
虫除けと熱中症に気をつければ心配ないよ。
あんまり過保護も良くない」と言われて
断りずらく悩んでいます。
自分なりに調べたら、反対意見が多かったけど
三ヶ月で川にBBQしにいかれたかたもいて、
結局自己判断なのかなぁと思いつつ
質問させていただいてます。
ちなみに上の子の川デビューは5ヶ月でした。
やっぱり赤ちゃんには良くないでしょうか?
もし行くなら何に気をつけて、何をもってけば
役立ちますか??教えてください。

コメント

かえさん

最終的には自己判断だと思いますが私は4ヶ月では早い気がします。

私9ヶ月の下の子がいるんですがこの間琵琶湖にBBQ行ったんですが近くの合宿先に母が弟の部活の手伝いで来ていたのでそちらに預けて上の子だけ連れていきました。9ヶ月ならいけるかな?と思ったのですがまだおうちプールも
してないですしやっぱり熱中症が怖いので(´・ω・`)

私の実家でもBBQしたのですが
家の駐車場でしたので
下の子はほとんど家の中で
待っていました(´・ω・`)

行くなら赤ちゃん用のポカリ
流石に川が怖いので小さいプールを持って行ってそこに川水をいれてぷちゃぷちゃさせてあげたり
外にいるとベビーカーにのせることになると思うので
頭に水枕おいたりしますかね。。

あん

先日4ヶ月の息子を連れてBBQに行ってきました‼
結果やっぱり赤ちゃんには早かったです‼

BBQと言っても旦那の会社の取引先の敷地でやった物で、外ですが大きい屋根も有りますし、焼けたものを会社の人が持ってきてくれるので座って食べるだけなのですが…
息子はベビーカーに保冷剤を入れて乗せてましたが、暑そうでつねに誰かがうちわで扇いでました‼
後、会社の敷地と言うことで建物の中で半分以上息子は涼んでました‼(私や旦那や会社の方が変わりながら抱っこをして)

川なので涼しいのかな!?とも思いますが、炎天下の中赤ちゃんは大変かなと思います‼

  • i.c.mama

    i.c.mama

    回答ありがとうございます!
    やはりはやいですよね_| ̄|○
    確かに川は涼しいですが、、
    もうちょっと検討してみます。
    もしどうしても
    いくことになったなら万全にして
    なるべく車内などで休むようにします。

    • 7月27日
黄緑子

いやー、私なら行けないですねぇ(;^ω^)

下の子が、自分で要求はできなくても、ストローで麦茶がこまめに飲めるまで行かせないかな?

うちなら、旦那が断ると思うので、パパさんと話し合ってみては?

  • i.c.mama

    i.c.mama


    やはり早いですよね。
    確かに4ヶ月の赤ちゃんはまだ
    自分の要求がうまくできないですもんね。
    旦那が理解して断ってくれればいいのですが。
    うちの旦那ちょっと子供なので、、
    でも相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
i.c.mama

回答ありがとうございました。
やはり早いですよね。
私もそう思います。
もう一回旦那と相談した上で
義母たちに相談してみます。
わけあって義実家に済ましていただいてるので
なかなか断りずらくて。。
もしどうしても行かなくては
ならなかったら、、
アドバイスいただいたように、
小さいプールや赤ちゃん用のポカリなど、熱中症対策万全にしていきます。
ベビーカーはもっては行きますが、くる人数がたくさんいて
赤ちゃんに付きっ切りでいれるのでなるべく乗せないようにします。

i.c.mama


かえる🐸さん