※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠6週7週で、娘が1歳1ヶ月。旦那が出張で実家に帰りたいが検診が心配。4時間かけて検診するか、地元の病院で引き継ぐか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

現在妊娠6週7週あたりです。
心拍も確認できました。
(先日検診に行ったところ生理不順なのでハッキリした週数はわかりませんが、これぐらいです。と言われました)
娘がおり今1歳1ヶ月です★
まだ確定はしていないのですが、高確率で9月か10月に旦那が1ヶ月〜3ヶ月の出張があるかもしれないのです。
娘もいますし、つわりが酷い為実家に帰ろうと思うのですが今住んでいるところから実家まで車で4時間ほどかかります。
その為もし実家に帰った場合妊婦健診はどうしたらいいのかと思いご質問させていただきました。
検診の日だけ4時間かけて行ったり来たりするのか実家に帰っている間だけ地元の病院に行くべきなのか、そうなると短期間だけ地元の病院で検診を引き継げるのかなどわからなくて悩んでおります。
どうするべきなのかどなかたか教えていただきたいです(´・_・`)
宜しくお願い致します。

コメント

めぐぴ●

私なら地元の病院いきます!
片道四時間なら辛過ぎます(^_^;)
紹介状に、経過を書いて貰えばいいとおもいますよー。
2〜3000円かかりますが(^_^;)

  • ぽん

    ぽん


    ご回答ありがとうございます!
    確かに辛すぎます。。。(◞‸◟)
    高速で4時間ほどなので交通費面で考えても紹介状書いてもらった方がいいですよね(゚∀゚)
    検診費用も県外で受けた場合還付してもらえるかもしれないみたいなので地元の病院の方向で考えてみます!

    ありがとうございました(´∀`*)

    • 8月17日