※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

保育園の名前付けに関する質問です。皆さんはどのようなアイテムを使っ…

保育園の名前付けに関する質問です。

皆さんはどのようなアイテムを使って、持ち物に名前をつけていますか?

私は名前のスタンプと、100均で購入したネームリボン(ボタンで付け外し可能のもの)を利用しています。

その前は、アイロンで衣類などに付けるネームテープを使ってみたのですが、洗濯後にほとんど取れてきてしまいました。

もう1つ質問ですが、アイロンタイプをお使いの方はいらっしゃいますか?
その場合、取れてこないように何か工夫をされていますでしょうか?
アイロンタイプのものが残ってしまっていて、他の使い道を探せずにいるので、何か皆様のアイデアをお借りしたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめのママリ🔰

アイロンタイプ、すぐ取れますよねー。。なので、裁縫上手っていう接着剤をつけてからアイロンをあててます😊結構しっかりひっつくので助かってます♡

• こう

こう

早速ありがとうございます!!

ふむふむ、そんなアイテムがあるのですね👀✨😍
    それはどちらでご購入されましたか❓❓

• 8月17日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 8月17日
ぐでたま

同じく名前スタンプとネームリボン使ってます!
スタンプがほぼですが!
アイロンタイプ取れますよね💦
洗濯のたびに取れてつけるのめんどくさいのでアイロンして四つ角縫っちゃいました!

• こう

こう

ありがとうございます😊
    スタンプも、あるのと無いのとで全然違いますよね!!めっちゃ楽(笑)

おぉぉ、私も縫おうかと思って辞めました(挫折のほう)💧

• 8月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

スタンプほんと楽ですよね😂💕オムツの記名もスタンプ無かったらめんどくさいだろうなーと思います!
    角だけ縫うからすぐ、終わりますよ♡
    でも他の方の回答の裁縫上手、私も買おうか悩んでたのでここ見て買おうと決めました😂

• 8月17日
  • こう

こう

オムツの記名は、2、3枚試しに書いてみたのですが、思った以上にオムツに書きにくくてめちゃくちゃ面倒くさかったです🤣スタンプ、神(笑)

角縫いならちゃんと拡がって見えますもんね👀🎽
    とりあえず私もネットで見てみます👩‍💻😆

• 8月18日
じゅあん

アイロンタイプはすぐ取れますよね。
私も上の方と同じで裁縫上手つけてからアイロンしてます。

• こう

こう

なるほど、皆さんお使いなのですね☝️☝️☝️😃参考になります、有難うございます😊

• 8月17日
はじめのママリ🔰

私は西松屋で買いました😊
でもネットの方が安いかも...?
送料など入れると、何ともわかりませんが😱⚡️
その接着剤だけでカバンも作れるらしいのでなかなか強力です👌

• こう

こう

いえいえ、有難うございます😊
    ほうほう、そんなに強力な接着剤なのですね!😳ネットも見てみます!
    なんか気合い入れて、アイロンタイプを買い過ぎてしまったので、本当に有難い情報です😭

• 8月17日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ネットでの評判もなかなか良いですよ☺️💕縫うよりは遥かにラクなので、おすすめです♡

• 8月17日
  • こう

こう

ネットでとりあえず見てみます!!ありがとうございました😂😊

• 8月18日