※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
limom
子育て・グッズ

3か月半の女の子がパパを見ると泣き、私が抱っこすると笑顔。バウンサーでパパがあやすと泣く繰り返し。人見知り早く、黄昏泣きかな?同じ経験の方いますか?


生後3か月半の女の子です👶
最近パパを見てギャン泣きすることが続いてます😅💦
私が抱っこすると泣き止みニコニコしてます😂
バウンサーに乗せてパパがあやすと
ギャン泣きするという繰り返しです😭💦

人見知りには早いし、
黄昏泣きの一つか?!と思ってますが、
同じような方いますか〜❔

コメント

ちーちゃ

うちも、同じくです😓
最初は気のせいかな?とおもってたんですが、あたしが買い物行ってたりして帰ってくると、ギャン泣きしてることがおおいです😅💦

  • limom

    limom

    同じような方が居て心強いです(^^)
    私はお風呂でもうアウトです😰
    おかげで全身早洗いです、笑
    なんなんですかね?😅

    • 8月17日
  • ちーちゃ

    ちーちゃ

    うちは、旦那があんまり育児しないのでそれが関係するのかなと思ってます🤣スキンシップ大事だよーて言ってます(笑)

    • 8月17日
  • limom

    limom

    そうなんですね😂
    うちは逆に1ヶ月と2ヶ月の時は寝かしつけれたのに、今じゃもうだめですね😭
    成長したってことで♡って納得させてますが、早く治まってほしいなと思います(^^)

    • 8月17日
aya521

私の末っ子次男坊もそうでしたよ( 笑 )
なので、すぐに主人は私にパスする癖がつきました。

  • limom

    limom

    そうだったんですね!
    今はもう落ち着かれたんですね😅
    旦那さんのパスはうちもです😭笑
    ギャン泣きされて、心がボロボロに折られたそうです😅

    • 8月17日
ざくろ

その頃同じ感じでした。
仕事が忙しくて休みの日以外全く触れ合わなかったのもあってか機嫌が良い時とお風呂以外はパパ嫌でした(^_^;)
5ヶ月になったばかりですが最近直ってきましたよ^ ^
お盆休みたっぷり触れ合ったからかなと思います♪

  • limom

    limom

    今は落ち着かれたんですね😂
    やっぱりこの頃の特徴なんですかね😅
    うちも休みの日はふれあえるようにやってみます(^^)

    • 8月17日
あんこママ

ウチも4ヶ月の頃、同じでした。
その頃は旦那も仕事が忙しく帰りが遅い日が続いたので(。-∀-)
パパ見知りですよね( ¨̮ )
すぐ治りますよ(≧◡≦)ちなみに今はパパ大好きです(๑ ́ᄇ`๑)

  • limom

    limom

    そうだったんですね(^^)
    やっぱりパパ見知りですか😅
    すぐ収まるなら良かったです😂
    パパ大好きって素敵ですよね😊✨

    • 8月17日
ちゆき

パパ見知りかと思いますよ✨
5人目にして最後の子がそうでした(笑)
料理するのも何するのも大変で困った思い出あります💦
今(1才2ヶ月)ではすっかりパパ、ママっ子ですよ🎵
時期が来たら必ず落ち着きますよ😆

  • limom

    limom

    5人もお子さんいらっしゃるんですね✨すごい😂✨
    そうなんです!😭料理もお風呂も、なんもできなくて、😣💦
    今ではパパママっ子なんですね♡
    落ち着くまでは頑張ります😊👶

    • 8月17日
桜華

間違えて削除してしまいました💦

うちも2ヶ月の頃からそうでした。旦那さんに預けて買い物に出ると、ほぼギャン泣きでした。かなり参ったみたいで、「買うものあるなら俺行って来ようか?」と言うぐらいです(笑)

時間があるときに子どもの相手をしてもらってたら、今では旦那さんを見ると笑顔でしゃべるようになりました🎵
ちょっとヤキモチです(笑)

  • limom

    limom

    ごめんなさい🙇間違えて消してしまいました😭💦

    同じような方が居て心強いです(^^)
    2ヶ月からだと本当に大変ですね😨
    ギャン泣きだと何もできないから、料理も風呂も、合間合間です😰
    私でさえも参るのなら旦那さんなんてもっとですよね😭

    旦那さんにニコニコしてるときって本当に可愛いですよね😍
    もっと触れ合えるように時間をつくりたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 8月17日
mako

うちも4ヶ月入った頃から眠い時や機嫌の悪い時はパパ全然駄目です💦
夫が最初の頃に比べて週末も世話をほとんどしなくなり、平日は仕事が遅くなりあまり触れ合っていないからかなーと思います😧

  • limom

    limom

    同じような方が居て心強いです(^^)
    そういえばうちもここ2〜3日ですが育児手伝いが少なくなったから、それも原因かもしれないです😅
    触れ合いは大事ですね(^^)♡
    ありがとうございます(^^)

    • 8月17日