※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるどっかーん
その他の疑問

マイホーム建てた時の 頭金?みなさんどのくらい出しましたか?いくらが相…

マイホーム建てた時の 頭金?みなさんどのくらい出しましたか?いくらが相場なんでしょうか…泣
自分無知すぎて何を調べればいいのか…

あとは、どこの会社?メーカー?さんにいつごろから相談とかしましたか?

コメント

さゆさゆ

うちは飯田産業という会社で3週間の見学を経て家を購入しました^_^
頭金は100万でした

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

そうなんですね!100万くらいを頭金に払う方結構多そうです!!

差し支えなければなのですが、 貯金などはありましたか?

• 8月17日
  • さゆさゆ

さゆさゆ

大抵そのくらいだと思います!
    貯金ですか?もちろん!!ありませんでした!
    全くないという訳ではありませんでしたが…💦

• 8月17日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

頭金出して 貯金たくさん!は大変ですよね😭

貯金していかないと😭♡

• 8月17日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

教えてくださってありがとうございます😊

• 8月17日

頭金とゆうか、土地と建物の手付金で90万必要でした!!なので、厳密に言うと頭金は払ってません。私の友人も頭金は払わず、その分で家具や家電買ったりしてました!

ご両親からお祝いで大きな額頂けるのであれば、そのぶんを頭金として払うのもありかもです

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

ありがとうございます!!
    差し支えなければなのですが、貯金などはありましたか??

• 8月17日

退会ユーザー

貯金は200万ほどです!でも、何かあった時の救済金なので、マイホーム関連では使いませんでした。融資を100万多めに借りて、家具家電買いました🙂

• 8月17日

独身時代頑張って貯めた貯金から500出しました(T_T)
旦那はローン組むからってゼロですけど💧💧

いろいろ大手もまわりましたが高くてダメで、地元の工務店にしました!
今年始め頃に決めて打ち合わせ毎週のようにいって、先月引き渡しでしたよ!

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

えー!!けろこさんすごいです!♡

• 8月17日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

だいたい半年ぐらいですかね?
    大手高いですよね😭
    何を決めてにそこの工務店にしましたか?良く 工務店とかメーカーの方と合わないとか聞くんですが大丈夫でしたか?

• 8月17日

退会ユーザー

すごいですよね(T_T)笑
    ローン返済が少しでも軽くなればと、生活するのはわたしも一緒なので頑張りました(T_T)💦
    でも感謝されてる感じ全くないのがムカつきます!
    まぁわたしより高いローンは払ってもらってますが、独身時代に貯めたものは違うだろーと言いたいです(-""-;)

• 8月17日

退会ユーザー

たまたま建て売りみてて、建て売りなのにオシャレだね~って言ってた工務店があって💡
    でもやっぱり土地から探したくなり、土地の仲介業者さんの所の資料にたまたまその工務店があって。
    紹介してもらいました!

• 8月17日

退会ユーザー

すごくいい人、とのお墨付きで✨
    バッチリ合ったわけじゃなく、納得いってない点もあるけど(笑)多少のわがままはきいてもらえましたよ😃

• 8月17日
ロー

GWから展示場や、通りがかりで支店にお邪魔したりして探し始めて、一条工務店で建てようと思ってましたが辞めて、7月末にヘーベルハウスと契約しました(^-^)

一条工務店もヘーベルハウスも、頭金100万は必ず入れてください、との事で100万いれました!後は土地の手付金に30万払いました!

頭金はナシでもいけるメーカーもありますが大手はだいたい100万が契約金になってたりまします💦地元の工務店で話を聞いてた時は頭金ナシでもいいとの事だったので!

大手のハウスメーカーが気に入ってましたが手付き金50万〜と言われ…😅最低でも30万!貯金無いわけではないですが諦めました!義理の父の知り合いで地元の工務店では手付き金無しでも大丈夫と言われそちらにしました👍頭金も無しで国から?の補助金も50万くらい入るみたいで。