※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

産婦人科で高温期を保つ薬や着床を助ける薬を使いたいと思っていますが、自分から言うのは早いかな?まだ妊活歴が浅いので、先生が薬を勧めるかどうか心配です。

妊活中です。
今のところ飲んでる薬などは
クロミッドのみです。

排卵日までは順調ですが
高温期が続かず
排卵日から12日前に生理きたりします。

高温期が続かずなかなか着床ならない原因いろいろ調べたら
たしかに自分にあてはまります。
そのため、冷えないようにしたりできることは気を付けてます。

しかし、調べてたら
高温期保つ薬?着床を助ける薬?があるようなのですが。

これって産婦人科で自分から
その薬ほしいと言うのはおかしいでしょうか??💦
みなさん先生から服用すすめられるんですかね?

ちなみにまだ妊活歴浅いから
先生まだそこまで薬使おうとされないのかなぁと。

コメント

ma73t

わたしは今月はじめてクリニックにいきました!
クロミッドを飲み排卵日前に排卵させる注射をうって着床する?した?辺りに黄体ホルモンの検査してまた違う注射を打ちましたよ!

食欲がない。

基礎体温表を持参して、
黄体機能不全疑いです!って言って採血すると診断がつくので、そうすると高温期維持の薬を処方してもらえますよ〜

❁︎ yucapi ❁︎

私も高温期から9日目に生理がきていて、黄体機能不全気味でした。。

今は当帰の漢方を飲んで、クロミッドからの排卵後にデュファストン+hcgにより、12日程度続くようになりました!

私は人工授精にステップアップしたタイミングで、お薬などを使いはじめたのですが、タイミングでも全然処方してもらえるはずですよ^^

高温期続かないと不安ですよね。
1つずつ問題解決できると、妊娠に近づけてるかなっておもいます💓

頑張りましょー!