※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
その他の疑問

洗剤と柔軟剤何使ってますか?今は👶と自分たちのものを一緒に洗ってるの…

洗剤と柔軟剤何使ってますか?
今は👶と自分たちのものを一緒に洗ってるのですが
最近👶が私の服を舐めるようになったり
タオルやガーゼを噛むようになりました。

今は香りのトップとソフラン使ってます。

すすぎ1回の洗剤ですが、
すすぎ増やした方がいいでしょうか😢

先月水道代が1万を超えてしまいましたので、
一緒に洗ってすすぎ1回に変えましたが
心配なので皆様のおうちがどうしているか
教えてください♡

コメント

m⑅*

洗剤は粉末ニュービーズ、柔軟剤はソフランアロマリッチ使ってます👗
すすぎは2回してます!

なおじろー

今は別々で洗ってますが、もう少ししたら一緒に洗うつもりです😀

ちなみにベビの衣類の洗剤はアラウ、柔軟剤はランドリンです。(大人のもランドリン)
ランドリンは確か赤ちゃんにも使えるって書いてあった気がします。
ランドリン高いんですが、すっごく良い香りです🌸
柔軟剤の香りなのに、赤ちゃん特有の香りだとよく勘違いされます笑。

ひろ

子どもの口に触れる可能性がある子どもの服やガーゼ、タオルはピジョンの洗剤と柔軟剤、自分たちのものは普通にアリエールとレノア…とやはりまだ分けて洗ってます^_^;
確かに水道代ばかにならないですよね。
子どものものは少ない…というか小さくてかさがあまりないので、おしっこやうんち飛ばしちゃったとかじゃなければ2日分まとめて洗ったりして僅かでも水道代節約しようとはしています!

でもこの前調べてたら、大人と一緒に洗える優しい素材でできた柔軟剤とかあるみたいですね☆
洗剤もあるのかな…。
ちょっと調べてみようとは思ってます٩( 'ω' )و

もかさん

皆さまありがとうございます♥︎
最近私の服を舐めるようになったりと
色々心配事が…😥

水道代はかかるけど、安全清潔が1番ですもんね。
ランドリンは気になっていたものの、高くていつもためらっていました。

よだれの匂いや母乳の匂いが手洗いしてもとれないので、柔軟剤はベビー用でないものに変えてしまいました😥

皆さま本当にありがとうございます!!