※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

昨日から切迫流産気味で、安静にしているけど仕事が心配。特に安静指示はなく、業務も多い。同僚に内緒で作業代行を考え中。切迫気味の方、どの程度安静にしていましたか?

昨日から茶おりが出ており安静にしておりましたが、本日切迫流産気味、と診断されました😢
子宮の張りが強く三日月状になっていたので、お尻に注射を打って頂きました(張りどめ)
現在、フルタイムで事務で働いています。
明日からの仕事が不安でたまらないです。。。

ただ特に安静に、との指示は出ていなく、業務もデスクワーク…任されてる業務も多いのもあり、休職する程ではないのかなぁと…
つわりが辛いので上司にのみ報告済ですが、同僚の女性に内密に報告して重いファイルを持つ、などの作業を代わってもらおうかなぁと思いつつ……さじ加減が難しいです😭

まとまらない文で申し訳ないです。
切迫気味と診断されたことのある方、どの程度まで安静にされてましたか?

コメント

にゃこまま

私は、介護職だったので
気味でも診断書書いて
貰い2週間ほど休みました😢

なんかあったら怖いですし…

• ちか

ちか

介護職!重いものも持ちますし大変ですもんね😢
    私も介護職なら確実にお休みを頂きます😢😢
    1週間後に再検診なのでそれまでなるべく安静にして先生に相談してみます。
    ご回答ありがとうございます!

• 8月17日
さおり

仕事と胎児のどちらが大切でしょうか。出血があるなら安静にした方がいいと思います。12週までの流産は、母体のせいじゃないみたいですが。後悔ない妊婦生活送って下さい

• ちか

ちか

つい妊娠前の社会人としての立ち位置を気にしてしまう気持ちが強く出てしまってダメですね。
    自分と、何よりお腹の中の我が子を第1に暮らしていこうと思います!

• 8月17日
  • さおり

さおり

私も主婦より、仕事大好き人間なんですが、初期に大量出血が3回あり、仕事は休職しました。

• 8月17日
  • ちか

ちか

仕事大好き人間、まさしくです。。
    後悔しない選択をしていこうと思います!まず周りに頼る勇気ですね。幸いなことに理解ある職場なので明日にでも相談してみようと思います。

• 8月17日
  • さおり

さおり

上司に相談するのもいいですね!

• 8月17日
re.mama

私も妊娠初期で
切迫流産で1ヶ月はご飯以外はずっと寝てました(´・ω・`)
動いてるとやはり出血するので
ほぼ寝たきりでした

• ちか

ちか

やっぱり絶対安静が必須なんですね〜😭
    1ヶ月寝たきり…大変でしたね😢
    赤ちゃんのために自分の生活投げ打つ覚悟が私にはまだ足りないのかもしれません😫

• 8月17日
たまこちゃん

茶オリが続いて、ある日鮮血でドバッと出血しました。すぐに受診したところ、切迫流産で2週間安静と、、
注射や薬などの処置は受けてません。
短時間の事務かつパートでしたが
先生は診断書書こうか?と聞いてくれました。
事務と言っても意外と重たいもの持ったり、座りっぱなしの体勢きついですよね。
仕事も休み、家事も全て家族に任せて、1週間寝たきり生活をしたら出血も止まり、安静解除になりました(^^)

• ちか

ちか

鮮血は怖いですね…😱
    そうなんですよね!妊娠して初めて意識しましたが意外と事務でも腹圧のかかる動作って多くて😢
    安静2週間のところが1週間に!見習いたいです!
    やはり安静が1番の薬のようですね…明日上司に相談してみようと思います。

• 8月17日
もも

立ち仕事していたのですが2日程出勤した後母に怒られて診断書を提出して2週間ほど寝たきり生活しました😅

• ちか

ちか

立ち仕事!😫健康な妊婦さんでも大変だと思うのでお母さまの気持ちよく分かります!やはり診断書の威力は強いですね🤔
    無事お産まれになったみたいで安心です🤗

• 8月17日