※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichichi
妊娠・出産

39w1dの初産婦が妊娠高血圧症候群で入院中。陣痛待ちか促進剤使用か検討中。先生は自然分娩希望。子宮口2センチ開いている。入院中の安産方法について相談中。

39w1dの初産婦です。
今日、検診で妊娠高血圧症候群と診断され、即入院となってしまいましたー。
初期の頃から血圧はわりと高めでしたが、
今日は148の92、、、
このまま陣痛を待つか促進剤を使うかもとのこと。
帝王切開の可能性もあるけど、先生的には下から産ませてあげたいとのことで、、、。
子宮口は2センチ開いていて、だいぶ柔らかくなっているそうです。
ベビちゃん早く出ておいでーと、ずっと声をかけてます💓
初期から重い悪阻や切迫流産、切迫早産、子宮筋腫持ちのためお腹の張りも常にあり、色々ありましたが最後の最後で高血圧で入院になるとは💦
出産間近で高血圧で入院された方いらっしゃいますか?
もうベビちゃんのタイミングで出てくるのを待つばかりですが、
本音はたくさん動きまわって早く産みたいなぁと◎
入院しながらだと動きまわるのにも限界があるので、どうしたらよいものか😅
安産に向けて入院中でも出来る何かオススメあれば教えて下さい😃✨

コメント

うーたん❀

安産も大事ですが、妊娠高血圧なら安全に出産する方が優先です!
私は出産時に180まで血圧があがり産後高血圧になり薬飲んで、入院中の夜とかできるだけ休んでと言われ、母子同室できませんでした。
できるだけゆっくり過ごした方が良いかな😅

• chichichi

chichichi

コメントありがとうございます!
    確かにおっしゃる通りです!💦
    安全に出産する方が優先ですね!
    ついつい動かないとと焦ってしまってましたが、
    今は出来るだけゆっくり過ごす事が大事ですね◎
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月17日
  • うーたん❀

うーたん❀

絶対安静までいかなければ、少し歩いたりあしの指を曲げたり伸ばしたりだけでも運動になるので、気分転換には良いと思います!
    もぅすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 8月17日
  • chichichi

chichichi

なるほど!
    足の指の曲げ伸ばしですね!
    病棟内は歩いてもいいとの事なので、
    無理のないよう歩いたり、
    足の指の運動したりしてみようと思います◎
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    頑張りますっ!
    ありがとうございました😊

• 8月17日
こえちゃん

妊娠高血圧症の既往があり、今回も妊娠高血圧症で自宅療養中です。
私は中期から高めになり、最近になり徐々に上がってきています。
出産は、ママと赤ちゃんが一番安全に出産できることが一番。早く産みたいというお気持ちも分かりますが、あまり動いて血圧が上がると、それこそ二人共から危険な状況になりかねません。
そのため、病棟内は歩いてOKってなっているだけ。トイレや入浴以外は、出来るだけ安静にしていた方が良いと思います。

• chichichi

chichichi

コメントありがとうございます!
    本当におっしゃる通りです💦
    母子ともに安全に出産出来ることが1番ですよね!
    今無理をして何かあったら入院の意味がないですもんね。。。
    今は出来る限り安静に、出産に備えたいと思います◎
    アドバイスありがとうございました!

• 8月18日