※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

熱が出て病院で風邪と診断。手足口病と判明後、シロップのみ飲むよう指示。水泡があってもお風呂は問題なし。下痢した服は洗濯で菌は死ぬ。

土曜日に朝から39度の熱があり病院に行くと風邪と言われシロップと粉薬と座薬をもらいました。

日曜の夜から発疹が出てきて今日病院に行くと手足口病と診断されました。
土曜日に処方した粉薬は飲まなくていいからシロップだけ飲み続けるように言われました。
今日は薬は出ていません。

始めての熱だし全く分からないことだらけで焦っていますが、

土曜日はお風呂はやめましたが、日曜日には少し熱も37度台に下がったし汗でベトベトだったのでサッとお風呂に入れましたが、
水泡があってもお風呂に入れても大丈夫ですか?

接触感染や飛沫感染があるとの事ですが、下痢が漏れて服にいっぱいついてしまったものは洗濯すると菌は死にますか?

コメント

うめぼし

こんにちは*\(^o^)/*
私もよく分かりませんが、手足口病は便で大人にも移ると聞いた事があるので、気を付けた方がいいかもです!消毒とかしてから、洗濯した方がいいと思います!
大人が手足口病になると、大変みたいなので気を付けて下さいね⑅◡̈*
しっかりとした回答でなくてすみません(°_°)

ピーチ姫♡

うめぼしさん、
そうなんですね‼︎
大人がなると大変なんですね(>_<)
早くよくなってやんちゃしてほしいです。
元気が一番ですね^^

うめぼし

そうみたいですΣ(*'д'*)私も知らなくて、姉に聞いてビックリです!笑

早く良くなるといいですね⑅◡̈*本当に元気が一番ですよね♡
うちの子も、やっと風邪が治りつつあるので(*^^*)
お互い看病頑張りましょー♪♪♪

ピーチ姫♡

うめぼしさん、
そうなんですね(>_<)
風邪も流行ってますよね‼︎
大丈夫ですか?
お互い頑張りましょうね♡

うめぼし

うちの子、気管支が弱いみたいで可哀想です(°_°)
でも、手足口病の方が大変ですよね💦口の中にも出来てるんですか(°_°)?ご飯は食べれてますか?

ピーチ姫♡

気管支も大変ですよね(>_<)
子供の心配事って、たえずありますよね(>_<)

口の中にも出来ていて、お腹が空いてるのに痛いから食べれず飲めずで泣いて泣いてかわいそう見てられないです(>_<)

土日はぐったりでしたが、今日は少しだけ笑顔を見せてくれました^^
すごく嬉しかったです♡
早く完治してお出かけしたいです^^

うめぼし

喘息とかならないといいですけど(°_°)(°_°)
本当に心配ですよね💦

口の中にも出来てるんですね(°_°)
それは、痛いし可哀想ですね...
笑顔を見せてくれたって事は、少しずつ良くなってきたんですかね⑅◡̈*
早く良くなるといいですね(*^^*)
ピーチ姫♡さんも移らないように、疲れないように看病して下さい!!!

ピーチ姫♡

おはようございます^^

昨日の夜は、痛いからか
なかなか寝つけず
ずっと泣いていました(>_<)

でも夜中に起きることがなかったので少しずつよくなってるとは思います^^

私も移らないように頑張ります
^_^

ありがとうございました♡