※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

車の運転をする際、サンダルはダメ、サンダルで運転しても別に良いじゃ…

車の運転をする際、サンダルはダメ、サンダルで運転しても別に良いじゃないと思うのですが、サンダルで運転しようものなら激しく怒ります。
後ろの座席に座るときもシートベルトを閉めるまでうるさく言われ、分かってはいるものの、ついつい子供のように反抗的になってしまい、いつも喧嘩になります。
毎回同じことを言われるのでげんなりしてます。細かくないですか?それともこれが普通でしょうか?

コメント

milm

私は普通だと思います😱

• 🍓

🍓

普通なんですね💦言われるたび細かいなぁと思っていました😅

• 8月17日

サンダルで運転は違反で
捕まっちゃいますしね😫🙌
後ろもシートベルトしていないと
厳重注意されますし
高速なら違反になります(><)

旦那さんですか?!

• 🍓

🍓

サンダル違反なんですね😱って教習で習ったとは思うのですが、この時期サンダルの方が楽だし履きやすくて😵💦
    後ろの座席でもシートベルトしめなきゃ高速でも違反になるんですね😅

旦那です😣

• 8月17日

退会ユーザー

私この1ヶ月2回捕まってるんで
    敏感になっちゃってます😅
    私も今までサンダルでしたが
    今は靴履くようにしてます😫

• 8月17日
  • 🍓

🍓

1ヶ月に2回もですか😱
    さすがにサンダルは怖いですね💦サンダルじゃなく私も靴を履くように気を付けます❗

• 8月17日

退会ユーザー

サンダル履いてるだけで罰金6,000円だった気がします😫今の時期わざと止めて確認する警察も多いみたいで😔🙌ちなみに裸足も捕まるらしいです😣

• 8月17日
  • 🍓

🍓

どひゃ~💦サンダル履いてるだけで6000円って😱高過ぎる😩
    わざと停めて確認までするんですね😅知らなかったです😣見えないし油断しちゃいますね💦靴が一番ですね🙆

• 8月17日
ゆみ

最近車の事故が増えてるので、もしかしたら旦那様が、あいすさんやお子様を心配して少し神経質になっているのかもしれませんね。

• 🍓

🍓

そうですよね💦心配してくれてるんだと思うのですが、最近しつこくて😱

• 8月17日
aamama

普通だと思いますよ!

ちゃんと話し聞いてしっかりしていれば、同じこと言われないで済むんじゃないですか?しないから言われるだけであって、、、

また、
私はサンダル履きたい派なので、裸足で運転したりします!(*´-`)なので、サンダルだと滑ったりして危ないから、気になるなら裸足やくつをもっていって運転したらどうですか??

• 🍓

🍓

ごもっともな意見ありがとうございます💦

確かにサンダルは滑りやすいですし、サンダル履いて運転するときは靴に履き替えてがいいかもしれないですね🤔

• 8月17日

車自体、土禁なのでわかりませんが、後部座席もシートベルトの義務付けがされてますよ😃

• 🍓

🍓

後部座席もシートベルトの義務づけがされてるんですね。やはりこれが普通なんですね😣

• 8月17日

退会ユーザー

普通ですが、あまり浸透されずにいますよ。
    高速では、必ず義務づけされてますが。

• 8月17日
  • 🍓

🍓

後部座席って後ろだし前と比べたら衝撃は少なそうに思えましたが、後ろでもちゃんと着けないとですね💦気を付けます。

• 8月17日

退会ユーザー

後部座席ほどおっかないですよ!
    体験してますが、衝撃ありまくりですよ😃
    お互いに気を付けましょうね😊

• 8月17日
  • 🍓

🍓

後部座席でも油断出来ないですね💦貴重な体験談ありがとうございます🙇

• 8月17日
モモエイト

すごく安全面に気をつけてくれてるんだと思います。
私も運転するときはサンダル履きません。
私の妹の話しですが、彼氏の車に乗っていて事故をし、後部座席にも友達が乗っていたのですが、もし後部座席の友達がシートベルトをしていなかったら吹っ飛ばされて死んでいたし、もしくは飛ばされた友人が自分に当たっていたかも…と言っていたので、後部座席のシートベルトもやっぱりきちんとするに越したことは無いと思います。

いちいち言われるのは、腹立たしいかもしれませんが^^;もっともな意見だと、私は思いました(^ ^)

• 🍓

🍓

安全面で、サンダルを履いてはいけないことや後部座席のシートベルト着用も大事なことなんですね😱
    妹さんの話の実体験はゾッとしました💦
    言われるのはイラっとしますが、何かあった後では遅いですよね😅

• 8月17日
mia

サンダルで運転辞めたほうがいいですよ。
だいぶ前ですが、サンダルで運転してて、前の車が急ブレーキかけたので、慌ててブレーキ踏もうとしたら、かかとが引っ掛かってすぐに踏めず、危うく突っ込みかけました😣
それ以来サンダルでは運転してないです。

• 🍓

🍓

実体験のお話ありがとうございます❗サンダルって思った以上に危険なんですね💦😱

• 8月17日
あーちゃん

ごめんなさい💦
普通だと思ってしまいました。
私もサンダルで運転はしてほしくないです😫

• 🍓

🍓

私は細かいなぁと旦那に言われるたび思っていましたが、これが普通なんですね😅サンダルは履かないようにしたいと思います‼️

• 8月17日
ぼのさん

サンダル運転は危ないですからね。
もし万が一、サンダルや素足運転で事故った時、直に衝撃を受けるので運が悪ければ足挟まれて潰れますよ💦 靴をはいて運転するのが一番です(>.<)
心配してくださってるんだと思います!

• 🍓

🍓

万が一のことを考えると足が潰れてしまうと思うと怖いですよね💦
    細かく言うのは心配してくれてるからなんですね😓

• 8月17日

サンダル(かかとを留めるものがない)は見つかると違反で捕まっちゃいます💦

知り合いに違反切符切られた人います😅

• 🍓

🍓

サンダル見つかるだけでも違反なんですね😱
    サンダルなどのかかとを留めるものがないものは履かないようにします😅

• 8月17日
ぱんだ

旦那様に言われるのですかね?
言い方などでイラッときたりすることはありますが、内容的には大事に思われているんだなー❤と羨ましくさえ思いました😊✨
もっと優しく言ってくれればいいのに!!とかは思うかもしれませんけどね😜

• 🍓

🍓

旦那に言われます。
    旦那に言われるからなおさらイライラしてしまうのもあるのですが、心配をしてくれて言ってくれてるんだと思うと直さないといけないなと思いました💦💦

• 8月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

言い返すとか怒るとかじゃなく、あえて笑顔でいつも気にしてくれてありがとね❤もう少し優しく言ってくれればもっと嬉しいのに😜とか言ったら反応変わったりしませんかね?💡
    1回喧嘩になると同じ内容って敏感になりがちですが、お互いちょっと変われば変わることもあると思うんですよね😁👍

• 8月17日
  • 🍓

🍓

いつも言い返してみたり、怒って喧嘩になってばかりでした😅
    笑顔で返したら反応変わりそうですね😊その方法でやってみたいと思います✨ありがとうございます🙇

• 8月17日

サンダルで運転して事故なんてありますから、そこは常識かなと…
あと後部座席もシートベルトしないと運転手さんが捕まります。
今は違反になる行為ですので…
それなのにしないなら怒られて当然かと思いました…

• 🍓

🍓

これが常識なんですね😱
    怒られて当然ですね💦違反ならなおさら気をつけなきゃいけないですね😅

• 8月17日
玉

私は普通にサンダルで運転しますよー
ヒールとかあるやつは
裸足でしますけど
クロックスとかは
普通に運転してますよー
自分がしにくくなければ
私はそれでいいと思ってます

• 🍓

🍓

私もサンダルなら大丈夫と思って履いて運転していましたが、いろんな方の意見を聞いてサンダルは良くないことがよくわかりました💦これからはサンダル履かないように気を付けたいと思いました。コメントありがとうございました。

• 8月17日
ぽん

旦那さんも毎回同じ事言ってげんなりしてると思いますよ

何かあってからでは遅いです

• 🍓

🍓

そうですよね😱いい加減言われないようにしないとですね😅

• 8月17日
ぐでたま

普通だと思いますよー。
ヒールのある靴なんてもってのほかですしね。
それで事故のケースも多いみたいです。

あなたのことを思って言ってくれてるので周りにそういう方がいらしてよかったですね^^

• 🍓

🍓

そうですね、何かあってからでは遅いですよね😅ありがとうございます🙇

• 8月17日
きょん

うちもサンダル禁止、シートベルトもちゃんと言われます!何かあってからじゃ本気で遅いですからね。子どもさん守りたいならまず自分からだと思います。

ちなみに私は只今妊娠中ですが、スニーカー以外絶対禁止です!もちろん子どもが産まれてからも抱っこする可能性があるうちはスニーカーだけです!

別件ですが私の友達が助手席に座ってるのにシートベルトしてくれなくて何回も注意したら逆ギレしてきたので「じゃあ顔面ぶつけてボコボコになって一生ブス顔で生きてけば?死ぬなよ?意味無いから」と言って軽く急ブレーキ踏んだらさすがに焦ったのか泣きながらシートベルトしてました🤘

旦那さんはあいすさんと子どもさんが大事だから何回でも言うんですよ☺️優しい旦那さんじゃないですか☺️

• 🍓

🍓

うるさく言うのはうちの旦那だけかと思っていました😅
    確かに私の後ろ姿見てシートベルトしてくれないと困ります😱

スニーカーだったら間違いないんですね💡サンダルは辞めます!

私もつい反抗的に旦那に言ってましたが、何かあってからでは遅いですよね😅旦那が心配して言ってくれる気持ちも含め、気を付けます‼️

• 8月17日
みれママ

旦那さん、とても奥様思いですね(*´∀`)
サンダルで万が一ブレーキ踏み遅れたり、滑ったら事故で取り返しもつかないし
後部座席が一番吹っ飛ばされるので、いくら旦那さんが安全運転しててもどこのバカが危険運転してるか分かりませんからね。

わたしの友人も後部座席にいてシートベルトしてなくて事故で車外に飛ばされました。
女の子なのに顔に傷もついて。
元気になってくれましたが、お母さんは亡くなりました。
あの時の葬儀は今でも忘れられません。

大切な人を守るために本気で怒ってくれる旦那様に感謝ですよ。