※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♥
ココロ・悩み

実の両親と同居している方いますか?母が病気で体調が悪く、経済的にも厳しい状況。一緒に暮らすことを考えています。同じような経験の方、アドバイスください。

実の両親と同居されてる方居ますか?
うまくいっていますか?私は3人兄妹の末っ子なのですが、上2人は県外で近くに居るのは私だけです。
母が2年前に癌になり、手術後見た目は元気ですが、体調が最近くなり悪く、軽い後遺症もあります。重いものが持てないや、陽に当たりすぎてはダメなど。
毎月の薬代や、検査代もかさみ、元々裕福ではなかったため、最近厳しいようです。父はまだ働いていますが、長くは働けないと思います。外の仕事です。
大切に育ててくれた母が辛そうなのを見たくありません。
長くなりましたが、この苦しさから脱却させるためとりあえず賃貸で一緒に暮らそうかなぁと考え始めました。
本当に大変らしく。。涙
他の兄妹は遠くにいるからくらいにしか思ってないと思います。
2年後にはマイホーム予定です。
やはり実親でもイライラしたり大変ですよね?
経験ある方教えてください!!

コメント

そら

私は実母と同居中です。

正直辛いです。
まだ半年も経ってませんが、早く出たい。けど、この前出ていこうとしたら親に泣かれました。

うちは祖父も居て、手術を控えてます。前回、検査入院の際、母は仕事を理由に何もしてくれず、本当に大変でした。
うちは、母子家庭で、父親は居ません。母も病気があり、いつどうなるかわかりません。
このまま仕方なく同居するしかないのですが、旦那にも迷惑かけてしまうような気がしてます。
むしろ、もう迷惑かも。

お母様の近くに引っ越すとかはダメなのですか?

  • トーマス♥

    トーマス♥

    そうなんですね、、ありがとうございます( ◠‿◠ )
    やはり、気持ちとは違って色々ありますよね。
    考えてみます。ありがとうございました!^_^

    • 8月17日