※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お金・保険

イオンへの行き来で電気代やお昼代を節約したいと思っています。しかし、お昼を外で食べると節約にならないし、早く帰るとお昼が遅くなる。どうしたらいいでしょうか?

近くにイオンがあるので電気代節約のために行く事があります
10:30~11時過ぎくらいに出発する事が多いです
午後は昼寝をするので遅くても2時くらいまでには帰るのですが、毎日の事ではないけれど毎回行く度にお昼を食べていたら結局節約にはならないですよね?
でも、お昼前に帰ってくるとお昼は遅くなるしあまり節約にならない気がします

電気代もお昼代も節約するにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ksママ

ベビーカーで行きお弁当持って
行ったらどーですか?

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

簡単におにぎりとかも考えたのですが、フードコートでお弁当とかおにぎりを食べている人を見た事がなくて…

基本、ベビーカーは持っていかなくてキャラクターのカートに乗っています

• 8月17日
  • ksママ

ksママ

節約するなら
    そーするしかないかと。

• 8月17日
  • ままま

ままま

そうですよね…
    ありがとうございます!

• 8月17日

フードコートの端っこでお弁当やお惣菜広げて食べてるママさんよく見ますよ☺

• ままま

ままま

お返事していただき、ありがとうございます

フードコートでお弁当食べている人いるのですね!
    今の時期は特に家族連ればかりでみんなで好きな物を…みたいな感じなのに、私は子供と2人で自前のお弁当って寂しすぎるかなって思っていました

しかも、お弁当を作った事がなくて何を入れたらいいのかわからないし、子供も気分で全然食べなかったりするので余計に難しくて…

• 8月17日
ゆん

エアコンつけっぱなしで家にいた方が節約になると思います😄👍

おにぎりくん

私もたまにイオン行きますが、お昼は500円でうどんとかだとしても、結局何かしら買ってしまうし無駄遣いするので極力行かないようにしてます(*_*)
何よりの節約はでかけないことだと思いますよ!
家でエアコンつけて折り紙とか糊遊びしたり、暑ければプールや風呂場で水遊びしたり気ままに過ごしてます。

はるまま

私は外に出た方がお金使っちゃいます😅なので暑いしほぼ毎日引きこもりです😑
エアコンほぼ24時間つけっぱなしですが8000円ほどですし、もちろん電気代節約したいですけど今の時期は仕方ないし、👶🏻と🐱がいるので健康には変えられないと割り切ってます🙌

お昼代節約の為には手作りのお弁当ですかね😁
フードコートで食べてる方よく見ますよ😁

バビロン隊長

お昼で1000円弱になるなら家にいる方が断然節約になりますね(*´-`)
よくまとめ買いして節約する方がいますが、スーパー行くたびに要らないものを買わないようにするためです。
お昼ご飯食べてから出掛けたらいいんじゃないでしょうか?
1時~4時までいるとかにすれば、お昼食べなくて済みますよね😃

リツ

イオンゴールドカードをお持ちでしたら、イオンラウンジを使えばいいと思いますよ( ´ー`)
ジュース代も浮きますし!
お持ちでなければ、とにかく支払いをイオンカードでにして、ゴールドになさるとか…(^_^;)

ただ、使いたい人も多くてうちの近所のは混んでます(苦笑)

chan

3時間くらいなら家でエアコンのが安そうですね(>_<)
車で行ってますか?ガソリン代の方が高いかも…。
お弁当なんておにぎりでも十分!それでベンチで食べたり、イオンだと食品売り場の近くに自由になんでも食べて!みたいなコーナーあったりしませんか?
私は節約のために毎日おにぎりと水筒持って歩いて朝から夕方まで児童館です(>_<)
結局、エアコンって何時間空けると節約になるんですかね?私もいつも疑問です。

たまはる

ここ数年夏は夕方過ぎても暑いですよね〜。
暑い時間に帰宅するなら、エアコンつけっぱなしで家にいた方が良いような気がします(・∀・)
うちの近くのイオンはスーパーの付近に惣菜とか買って食べられるイートインがあります(゚∀゚)o彡゜
お昼時はよく持参のお弁当食べてる人見かけます!
電子レンジも完備です

まままさんの最寄のイオンも、もしかしたらそうなってるかも。
確認してみては??

↓これのイートインコーナーです。
http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/floor/

ままま

みなさん、お返事ありがとうございました
遅くなってしまった事、まとめてになってしまった事、お許しください

みなさんの意見を聞いて4時間程度だと節約になっていないと知り驚きました
4時間でも付けていない分、節約になっていると思っていました…
節約のためには、付けっぱなしで家で遊ぶ方がいいのですね!
でも、子供がイオン大好きで起きてすぐ『イオン行く?』と聞いてくるのでたまには行きつつ、あとは家で遊びたいと思います
涼しくなるまではなんとかごまかしながらやってみます!

みなさん、ありがとうございました!