※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

子どもが初めて熱を出し、38℃で不機嫌。小児科は様子見。保冷剤以外にできることは?イオン飲料は飲ませたほうがいいでしょうか。

今日子どもが初めて熱を出しました(>_<)

39.1→不機嫌でつらそうに見えたので座薬を入れ効いたのかわかりませんが38℃です。それでも起きてる時は横になりながらずっと不機嫌そうにしてます💦
小児科では様子見でと言われてます。
頭の下に保冷剤を置いてますが他に何かできることはあるでしょうか?
ハァハァ言っていて心配です😓
イオン飲料など飲ませたほうがいいんでしょうか?

コメント

ゆーmama☆

とにかく水分補給です!
身体が小さいのであっとゆう間に脱水になってしまいます(*_*)
起きてるときに冷やすのは難しいと思うので、寝たら保冷剤や冷えピタでいいと思います
水分がとれなくなったら病院に連絡してください(>_<)

  • さちっち

    さちっち

    水分ですね!(>_<)
    ただでさえ水分をとってくれないので心配です…。母乳は飲むのでいつも以上にあげようと思います(>_<)

    • 8月17日
フラック

うちも7月末に高熱出しました💦
寝たいだけ寝かせて、離乳食は水分が取れるようにお粥に出汁入れたりスープの量増やして水分補給させてました❗イオン飲料は特に飲ませませんでしたが、麦茶をひたすら飲ませたりしてました👍早く下がるといいですね💦体が熱くて火の玉みたいでかわいそうですよね😭

  • さちっち

    さちっち

    2時間前に寝たばかりなのですが眠くてしょうがないのか、また寝ました😂
    いつもより水分多めなメニューで離乳食あげてみます!昼ごはんは少しだけ食べて寝てしまいました😂
    とにかくこまめに水分補給ですね!
    いつまでも熱くてほんと可哀想です〜😭早く楽になるといいのですが💦

    • 8月17日
  • フラック

    フラック

    うちは2日目の夜にたくさん汗かいて朝熱下がりました❗それまでは体に熱こもっちゃって汗かけなくて、いつもお昼寝も汗だくで起きるのになんでだろー??って感じでした💦熱出るということは菌と戦っている証拠らしいので、それ以上上がらないように祈りつつ、自力で治ることを祈りましょう❗
    寝るときに氷水枕を肩にかからないようにしてあげるといいですよー!

    • 8月17日
  • さちっち

    さちっち

    うちもいつも汗かいてるのに昼寝しても汗かいてない状態です!(>_<)熱こもっちゃってるんですね😭
    菌と戦いながらこうやって強くなっていくんですもんね😳💦
    肩にかからない方がいいんですね!気をつけてみます!

    • 8月17日