※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産中、便してしてしまった方おられますか?心配です。

出産中、便してしてしまった方おられますか?心配です。

コメント

とことこハム太郎

私の病院ではいきむタイミングで看護師さん?がタオルで肛門抑えてくれてました😂

まり子

私もいきむときはタオルでおさえててくれました!

ままり

抑えててくれるので大丈夫ですよ(*´∀`*)

トレイン

お産中、お尻がずっと押されていました(;ω;)
尿は導尿されていました...
痛すぎて便を出すところではなかったんですw

ミニ★オン

緩い便が出たりしてたので、その都度拭き取ってくれてましたよ!
私の場合、おしっこも出ちゃいました…( ´_ゝ`)力みが下手くそで…

マンホール

2人目めっちゃ出ました(笑)

意識が朦朧としてましたが、たぶん出たと思います!緊急切開で、肛門を抑えてくれる余裕もなかったし、切開するからいきむのはだめなはずなのに、いきまないでとか言ってくれる余裕もないくらい慌ただしかったです。

たぶん、出たと思います(°_°)!

ねこ。

助産師さんは言わないだけでもしかしたら出てたかもです🤣知らない方がいい事もありますね笑

さぁや*°

便は(多分)出てませんが、赤ちゃんが出ようと動くので刺激されて?ガスがめちゃくちゃ出ました(笑)
助産師さんにガス出そうなんですけど…って言ったら何出してもいいよ!って言われました😂

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

出たと思いますがサッと拭いてくれるので大丈夫ですよ!!!
うんちが出る恥ずかしさなんてないくらい
陣痛やばいので大丈夫ですよ✨

あや

ウンチするみたいに力んで!と言われて力んでたので、相当出てたと思いますよ(´艸`)*
肛門抑えててくれるし、出てもすぐ拭いてくれるので心配しなくて大丈夫ですよ!!

そらりこmama♡

はい、陣痛中にいきみまくってて何回か出ちゃいました😂幸い本格的に出産!ってなってからは出なかったから良かったんですけど、担当の助産師さんがまさかの旦那のお兄さんの同級生で、歳も近く。切迫早産で入院中、仲良くしていた方だったので…辛かったです😂

多分ですが出てたと思います🙄
でも出たよなんて助産師さんも言わないし、出たかどうか自分でもわからないくらいそれどころじゃないので、産む時はそんなの気にならなくなります🌟笑

ママリ

お尻から出そう‼︎と言い続けていたからか、便が溜まっているか確認し、結果摘便してくれました←
その後もお尻から出そうな感覚は続いていたので、夫にテニスボールで押してもらいました(笑)

りす

多分陣痛中、便くらい
出てしまえー‼️
どんだけでも出ろー‼️て
思うくらい気にならないと
思いますよ😆

うちの病院は分娩室に移動する
前に浣腸でうんち出してて
されましたが、もー別に出ても
いいから今トイレ行かせないでー‼️
て感じでした…

陣痛中のトイレはつらいです