※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
その他の疑問

マイナンバーカードについてです🙌マイナンバーカードかと思ってたものが…

マイナンバーカードについてです🙌

マイナンバーカードかと思ってたものがただの通知カードと知り、いま戸惑っています( ;∀;)

みなさん顔写真入りのマイナンバーカード、普通に持ってらっしゃるのですか…?

コメント

はちどり🐦

私はもってないです😂

藍

マイナンバーカードがないとダメな限界が来るまで、通知カードとその他の証明で通そうとおもっています。

一度作ってしまうと、何年かに一度?更新料や写真を撮ったりと手間がかかるので(^^)

ハルナナナ

私はカード持ってますが、運転免許証とか顔写真入った身分証明持っていたら必要になることないですー

ほこまり

私も持ってないです!
免許を持ってない友達は、身分証明に便利いうことでマイナンバーカード作ってました😊

ゆうママ

持ってないです。
免許証を身分証明書として使ってるので今のところ特に必要性を感じてないです。

縹

私は運転免許証がないので
変わりとして持ってますよ

顔入りのだと運転免許証と同じ扱いになるので便利です

may

私は丁度写真があったのでマイナンバーカード作りましたが、免許があれば必要ないかなと思います😄

ピコピヨ

マイナンバー通知カードだけですね。作ってないです(*^^*)

マイナンバーって番号さえ分かればいいので通知カードだけで充分だと思います。

持って無いですし作るつもりもないです
通知カードで充分

にゃん汰

コメントありがとうございました☺️
免許証があるのでマイナンバーカードを作るのは見送ろうと思います!

❣️

顔写真付きの証明書をすでに持っていれば必要ないと思います。

通知カードは基本的に証明書として
使えないですよ!

(金融機関で働いてました。