※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
ココロ・悩み

おばあちゃんの米寿祝いに何がいいか悩んでいます。施設にいるため、使えるものを送りたいと考えています。手形絵よりも叔母が写真を渡しているため、何か他のアイデアがあれば教えてください。

米寿祝いについてです。
私のおばあちゃんが米寿を迎え、何かお祝いしたいのですが、何がいいと思いますか?
ちなみに施設にいるので、あまり物は置けないです。

私の子供(曾孫)の手形をとって絵を作るとかっていうのも調べてていいなと思いましたが、叔母が写真作ったりして渡してたので、何か使えるものを送った方がいいかなと思ってました。

コメント

かわめ

老人ホームで働いていますが、敬老会では、本人が使いそうなものをプレゼントしてました。

食器類や、タオルに「祝米寿 ○○○○」と名前を入れてプレゼントしてましたよ。

写真たてに刻字してくれたりするのもあるので、それに家族みんなで写真を撮って入れてもいいと思います。

写真とかはスタッフとかとのコミュニケーションツールにもなるので。

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうなんですね!
    老人ホームにもよるかもですが、持ち込み制限とかもありそうだし、個室ですが、あまり飾るところもないかなと思い、実用的なのがいいかなと考えたり。。
    タオルとか良さそうですね!
    認知入ってきたので送る方の名入りにしようかなと考えてます(>_<;)

• 8月17日
🍅

この間、祖母が米寿でした!
従兄弟夫婦がプレゼントとして8角形のお箸をあげてました!
なんか素敵だな〜って思いました♡

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

お箸は毎日使うものだしいいですね!!(*⌒▽⌒*)

• 8月17日