※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

生後3ヶ月からPIGEONの哺乳瓶を使っていたが、最近再び拒否。混合育児で母乳だけでは足りない。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月頃から哺乳瓶拒否があり、PIGEONの母乳実感に変えたら飲むようになりました。が、生後5ヶ月になったここ最近、また哺乳瓶を拒否するようになりました。どうしたものか……と、頭を悩ませてます。どうしたらいいのでしょうか……(>_<)
混合で育ててますが、母乳だけでは量が足りません。

コメント

チョコあんぱん

息子も同じ頃に哺乳瓶拒否になりました。(*´Д`*)
どうしようもなかったので4ヶ月ごろからストローを練習し、5ヶ月ごろからマグマグで飲めるようになりました!
初めはうまく吸えないですがお試しください*'▽'*)

• すう

すう

マグマグ買って試してみたんですが、拒否でした。まぁ初めてだからしょうがないんですがね…(>_<)練習すれば飲めるようになりますかねぇ⁉

• 8月17日
マル

わたしの知り合いの赤ちゃんは、哺乳瓶どれを変えてもダメだったみたいで、ミルクの種類や温度を変えたら飲んだそうです!

• すう

すう

温度変えるのもひとつの手ですね!ちょっとやってみます!

• 8月17日
ざくろ

うちはNUKに変えたら飲むようになりました!
乳首大きめの人や、ガブガブ飲みたい赤ちゃんに向いてるそうです(>_<)
うちの子は母乳実感では出てくる量が少なくて嫌だったみたいです(^_^;)

• すう

すう

その哺乳瓶調べてみます!私も乳首のサイズを変えたほうがいいのかなぁとか考えてました!

• 8月17日