※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
ファッション・コスメ

冠婚葬祭用に、どれにするか迷ってます(>_<)①カタログギフトで注文する…

冠婚葬祭用に、どれにするか迷ってます(>_<)

①カタログギフトで注文する
貝パール(10ミリのネックレスと10ミリのイヤリング)
手入れが要らないのが魅力。大き過ぎるのが微妙。

②カタログギフトで注文する
淡水パール(7.5ミリのネックレスと11ミリのイヤリング)
手入れが面倒。大きさはベスト。

③店舗で購入する
アコヤパール(ネックレスのみ)
予算オーバーなのでネックレスのみ。手入れが面倒。年齢的(33歳)に自己満足が得られそう。

④カタログギフトで注文する

アコヤパール(6ミリのネックレスとイヤリング)
手入れが面倒。カタログギフトなので、本真珠とはいえ期待は出来ない。冠婚葬祭には小さいのが微妙。

※備考
急いで購入する理由はないが、カタログに他に欲しいものがない。
そこまで宝石に興味はないが、出来るなら年齢的に自己満足が得たい。
ネットで購入する気はない。

皆さんの意見をお願いします。

コメント

りか

③ですかね。
サイズ的にちょうどいいのがあまり他になさそうなので…💦

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    なかなか宝石や、マナーには疎いので、自分でも店舗で購入するのが1番間違いないなって思うんです(^◇^;)
    ただ、イヤリングがなぁ…と( ;∀;)

• 8月17日

③のパールの大きさ次第で、③か②にするかなー。

基本カタログギフトは品質はそれ程良くないと思っているので、出来れば店舗で買いたい気持ちがあります。
ただ30代なら7~8mm、またはそれ以上は欲しいので店舗に無ければカタログですかね。恐らくあると思いますが・・・。
イヤリングは・・・旦那様におねだりしちゃいますかね 笑😂

• (°▽°)

(°▽°)

やはり質は求められないですよね(´-ω-`)店舗の商品はちゃっかり値段とサイズは確認済みです(笑)
    夫からは『ちょうど良いのが載ってるやん!( ̄∇ ̄)』とカタログギフトを見せられたんですが、夫から勧められると何だか腑に落ちない私です(笑)

• 8月17日

退会ユーザー

おいくらのカタログギフトにもよりますよね(^^;
    冠婚葬祭が増えてくる年齢なので、きちんとしたものを持ちたいですよね~。ご年配の方はやはり見る回数も多いので、ジュエリーが好きな人は安い・高いはみてすぐに分かるそうですよ。
    私もどちらかと言うと年齢と共に品質も良いものを・・・と思っているので、カタログギフトで頼んでがっかりするのは避けたいなーと思いました😅

• 8月17日
  • (°▽°)

(°▽°)

1万5千円くらいのものです(*⁰▿⁰*)なので、特に④はアコヤといえどガッカリしそうだなと思います。
    私自身があまり宝石に詳しくないので、今まで人の身につけるものを見てこなくて…母に投稿の内容を相談したら『はぁ?もったいない!偽物で十分よ!誰も見てないわ!だいたい、ネックレスが良いものでも、あんた自身が全体的に安っぽいねんから、本物も偽物にしか見えへん!』って言われて、グゥの根も出ませんでした( ;∀;)

私はガサツなので、定期的に真珠をショップで点検してもらうのも面倒なのですが、使用後に布で拭う程度で品質は保てる物なのかとそれも疑問で…(´ฅ•ω•ฅ`)

• 8月17日

②か③ですかねー?
でも、長く使うなら②だと年齢と共に少し小さく感じるかもしれません(>_<)

私もズボラで宝石には興味ないタイプなんですが、ちょっと高めのものを買ったほうが大切に扱うよ、と言われてそれなりの値段のものを買いました!

• (°▽°)

(°▽°)

長く使うなら③ですよね(*^^*)ただ、このズボラな性格で高価なものを数年で台無しにしやしないかだけが不安です( ;∀;)

• 8月17日