※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama(19)
雑談・つぶやき

今回は相談ではなく前回の検診の呟きです💬コメント下さる方、沢山お話し…

いつもお世話になってます🎶
今回は相談ではなく前回の検診の呟きです💬
コメント下さる方、沢山お話しましょう🌷

前回の検診、27w3dに行きました💓
性別は男の子で確定!前も確定頂きましたが
今回も足パッカーンと開いててくれて
立派なモノが付いててくれました🙈
私の息子くん、恥ずかしさの欠けらも無い(笑)

今回は旦那も診察室に入ってエコー見てくれた💓
あんまり何が何だか分からなかったらしいけど
エコー中、息子くん動いてくれて感動しました!
しかも、にたぁ☺️💓と笑ってくれた
気がしました😭💓
旦那もそれは、分かったらしくニヤニヤしてました(笑)

息子くんの体重は1228gあって
前(713g)より大きくなってました🎶
でも私の体重増加で、また栄養指導で
怒られました(*´﹏`)
旦那も一緒に話を聞いてくれて
検診の日から旦那の食事制限が
厳しくなりました…😭
白飯は量減らされてお菓子も控えて
フルーツも…😭
食べるのが唯一の楽しみだったのに
旦那にあれだめこれだめ言われる度に
イライラする😠
心配してくれてるのは分かってるけど
気持ちと考えが追いついてこない😣

でもお腹の中で育てられるのは私だけで
産めるのも私だけだから頑張る( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

今日から朝ご飯後と夜ご飯後に歩く🚶

コメント

あや

男の子なんですねーうちは女の子でした。
栄養指導はうるさいとこはうるさいって言いますよね。
うちは1ヶ月1キロまでと言われています。
まだ産むのには早いので無理せず歩いてくださいね。

• R mama(19)

R mama(19)

コメントありがとうございます❣️

19w頃には男の子かなぁと、言われてました!その時も足パッカーンと開いていてはっきり見せてくれました🙈笑

栄養指導は病院によって違うみたいですね😥私が通ってる病院は比較的うるさい方だと思います。
    ありがとうございます🎶早速先ほど家の周りを歩いてきました🚶この時期暑いので歩く気失せますね😂

• 8月17日
黒

私は28週で男の子確定しました
( 〃▽〃)

私の場合はシンボルを隠してボールだけ見えた感じでしたが可愛かったですねwww

体重管理大変ですよね、、、
私は妊娠前から超肥満なのですが、つわりで7㌔減少しました。。。

現在は減少体重から2㌔増です
(-∀-`; )

R mama(19)

コメントありがとうございます🎶

そうなんですか!
    私は19w頃には男の子かなぁと、言われてました!
    ボールだけってww可愛いですね😂💓

悪阻で7キロ減少って😭悪阻しんどいですよね、今はどうですか?治まりました?
    私は悪阻がほぼ無くて、あるとしたら食べつわりでした。食べないと気持ち悪くてって感じで食べすぎて、妊娠前からもう12キロ増加してます🐘
    私の病院では約7キロ~12キロまでしか太っちゃだめと言われてるので、やばいです😂

• 8月17日
  • 黒

つわりは16週以降に治まって、31週頃から後期つわりが始まりました
    (´;ω;`)

限度ギリギリの12㌔っ(゚ω゚;)
    食べつわりもなかなか大変だと聞いてはいますが、焦りますよね
    (´・ω・`; )

• 8月17日

R mama(19)

あっ、後期つわりがあるの忘れてました…😭今無くても後期にくる可能性もあるんですよね…怖くなってきました((((;゚Д゚))))

本当にやばいですよ!お産が難しくなるからスクワット10回~20回を1日に5セットやって!とか言われてます…😭そんなに出来ないいいいい(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    焦りしかないです(笑)

• 8月17日
  • 黒

結構スパルタですね(゚ω゚;)

私は甘いものも食べたいし、食べるのが好きなので、体重を増やさないために蒟蒻ゼリー食べていますwww

あと便秘だし丁度いいかなと、、ww

• 8月17日

R mama(19)

かなりスパルタなので、恐怖です😭

蒟蒻ゼリー食べたいんですけど、旦那が「糖分入ってるからやめろ」って言って買ってくれません😢なのでチーズを代わりに買ってくれましたがあまり美味しくなくて嫌です(笑)

私もかなり頑固な便秘です…3日出ないなんてザラです🤢

• 8月17日
  • 黒

旦那さんもスパルタですかね、、
    (σ´・v・`*)

でも気遣ってくれているのが解りますし、優しいですね(〃´ω`〃)

まぁ、チーズも塩分高い気がしますが、、、www

3日位でないと余裕で1㌔以上プラスになりますよね、、、

困る(´;ω;`)

• 8月17日

R mama(19)

かなりスパルタです…😭義家族と同居してるんですけど、旦那が厳しいのでお義母さんお義父さん義妹さんは、皆甘やかしてくれます😂旦那がパチンコに行って居ない時は「いいよ、好きな物食べな?うるさいのが居ない時くらい😂」ってしつこいくらい言ってくれます(笑)

優しさは身に染みて分かるんですけどね…目の前でお菓子食べたりご飯お代わりされたりすると、腹立ちますね😂旦那は「俺もお菓子我慢するから!〇〇(私の名前)だけが我慢するのはやだ!」と、言ってくれたのに昨日早速お腹空いたと言って食べてましたから😂

そうなんですよね!塩分摂りすぎの方が私は怖い気がするんですけどね(笑)浮腫んじゃうので😢

やばいですよね…プルーンとか毎日食べた方がいいですかね?

• 8月17日
  • 黒

うちも同居です(゚ω゚;)

義父は亡くなられているので義母だけですが、控えなさいと言われている炭水化物(パンとか)勧めてきます
    (゚ω゚;)

ありがたいですが、困りますよね、、、(;-ω-)

私プルーン大嫌いなので食べていないですwww

もう何食べていいのやら、ストレスですよね(-∀-)

• 8月17日

R mama(19)

そうなんですか!
    やっぱり勧めてきますよね😂断れないから食べちゃうし困ります(笑)

プルーンって好き嫌い分かれますよね!美味しいのに!笑

本当にストレスです🤢
    お菓子が家にあるのに食べれない…桃もあるのに食べれない…もう出産しても旦那に怒られるのが恐怖で食べれなくなりそうな予感です😣

• 8月17日
ぽぽまる

はじめまして!同じ週数で性別も男の子なのでコメントさせてもらいます💕

体重管理すごく難しいし、なんだかストレス溜まりますよね(´-ω-`)私は既に妊娠して7キロも増加してます🐳(笑)
でも旦那さんはいっぱい食べろ食べろ!お菓子も食べろって言われます( ˘•ω•˘ )
一生懸命管理してるのにーって思ってます(笑)

朝も夜も歩くなんて凄いです(๑>ω<ノノ゙
無理なさらないようにしてくださいっ🏃🏃
私もちょこちょこ歩けるように頑張らなきゃー(*>_<*)ノ

R mama(19)

初めまして😳コメントありがとうございます🎶
    同じ週数で男の子mamaさん!宜しくお願いします👦🏻

ほんと難しいですよね🤢ストレスめちゃくちゃ溜まります!!私は12キロ増加しました…🐘⋆⋆悪阻がほぼ無かったので余裕ぶっこいてました😂
    いい旦那様なのかよく分かりませんね😂ぽぽちゃんさんは一生懸命管理してるのに(笑)(人様の旦那様なのにすみません🙇🏻‍♀️)

今日から始めるので続くかどうか分かりませんが、頑張ります😣😣
    ありがとうございます!お互い出産頑張りましょうね🎌💓

• 8月17日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

こちらこそ宜しくお願いします!❤
    予定日は11月のいつですか?👶✨

匂いとかもつわり大丈夫だったんですか?(*´∇`*)
    出産して落ち着いたら頑張ってダイエットもしたいです(*°∀°)=3(笑)
    ほんとですよねっっ( ˘•ω•˘ )(笑)
    妊娠前は痩せてたのを見てるので、きっといっぱい食べろって言ってくるんですかね🐏

• 8月17日

R mama(19)

ポッキーの日の11日です🎶

多分あったと思います🤢妊娠発覚したのが8wでそれまで気づかなかったので、今思うと「あれは悪阻だったのかな?」と思うくらいです!今思うと、気持ち悪い気持ち悪いしょっちゅう言ってた気がします😂
    出産した後のダイエット大変そうですよね…私も頑張らなきゃ…旦那に「出産したらそのおけつと太もも、どうにかしないとね…」と、言われてます🤢

痩せすぎは良くないですからね!相当ぽぽちゃんさんは細いって事ですよ!太りましょう!😂

• 8月17日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

わぁー(๑>ω<ノノ゙💞ポッキーの日!
    本当に近いですね✨✨

もうつわりはまったくないですか?(*´∇`*)
    気持ち悪いときのこと考えると本当に食べ物美味し過ぎて困りますよね!(笑)

いや、boy mamaさんはまだまだお若いから代謝良くてすぐ痩せそうですーー!!(≧∇≦)b

丁度いい体型になるのって難しいですね(´-ω-`)今はお腹に赤ちゃんいるから栄養いっぱいとらなきゃですもんね(*˙O˙*)

• 8月17日

R mama(19)

近いですか((・・*)✨
    なんか凄い偶然ですよね!最近アプリ内(他のアプリ)で「同じ日に出産するお母さんは全部で3000人もいるんだよ!」みたいな事が書かれてたので、なんか凄いです😂

今のところは無いですね!お腹が空きすぎると気持ち悪くなる程度です!
    本当にご飯美味しいですよね(笑)最近身に染みてます😂

代謝はいい方です!すぐ汗かきます(笑)
    でも、出産後のダイエットって大変だし落ちにくいって聞きますよ…👂

そうなんですよね(´-`).。o()
    今は栄養もちゃんと取らなきゃいけないけど体重は増やしちゃダメっていうから、難しすぎる…

• 8月17日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

そんなにいるんですね(*゚O゚*)))
    新しい命がそんなにたくさん産まれるっていいですね❤幸せな気持ちになります👶

食べ放題とか毎日行きたいくらいです(´-ω-`)お腹空くのもすんごく早くないですか?食べたばっかりなのに(っ`;ω;´c)って!(笑)

そうなんですか|qд°`)))ブルブル
    産後がこわい😭

それですねっっ!!栄養とってとか、でも太りすぎないようにとか!_:(´ω`」 ∠):_
    検診の体重計になるのビクビクしてます🐳

• 8月17日

R mama(19)

らしいですよ!!
    私もビックリしました☺️❣️
    幸せですね(*´˘`*)♡

行きたいです!めちゃくちゃ行きたい(笑)
    早いです!!!ご飯食べて3時間後にはもう既にお腹すいてます(笑)

産後怖いですよね😣どんな体型になってるか想像付かないです(笑)

私もです😭体重計恐怖😂

• 8月17日
♛зёёё♛

私の子も大股開いて見せてくれてました😂
2人目も早く知りたいです🙌
うちの旦那も食べ物とかうるさくて前回ほんと辛かったです😅
今回は悪阻が始めて出たので食べられるものを食べるという事で今は結構好きに食べられてますが治ったらまた地獄の日々が…(笑)

R mama(19)

コメントありがとうございます🎶
    歳が近いですね((・・*)❣️

足パッカーンしてると、笑っちゃいますよね😂可愛すぎて😂
    2人目のお子さんはどちらでしょうね!女の子かな?男の子かな?やっぱり上の子が男の子だから、女の子が欲しいですか?☺️

初期に悪阻があって、中期後期に治まるとまたそのギャップで食べちゃいますよね😥何でもかんでも程々が良いですね😂

• 8月17日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

近いですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ほんとエコーからもう可愛すぎますよね😂💓
    やっぱり男女育てたいですね( Ꙩ_ ꙩ)
    でも男の子な気が…笑

やっぱりそうですよね( 。・-・。`)
    前回悪阻はないし逆に食欲湧いちゃってなんでも食べたくて我慢するの大変でした😥💦

• 8月17日

R mama(19)

お互い若ママ頑張りましょう🎌色々周りに言われたりするし偏見はあるけど( ´・・)

エコーがもう既に可愛いから、生まれた後はどーなる事やらって感じですね😂💓早く会いたくて産みたくてしょうがないです(笑)
    私も2人目がもし出来たら、次は女の子育てたいです🎶
    あら!じゃあ男の子の可能性高そうですね!母親の勘って鋭いし😁

それまさに今の私です(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
    今のところ悪阻が酷くなくて食欲旺盛…好き嫌いもほぼ無くて何でも食べたくなる…常にお腹が空いてる…🤤
    我慢するの大変ですよね😥

• 8月17日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

頑張りましょうね( 。・-・。`)!!
    年齢なんか関係ないのに…って思いますよね😥

生まれてくの楽しみですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    やりたい事も沢山出てきますよね🤔💓
    ですよね♪うう女の子であってほしい😭🙏笑

ほんとその状態大変ですよね💧
    私マックが大好きでもう毎回何にする?ってなるとマックマックなんで何度もダメダメ言われてました😅💭

• 8月17日

R mama(19)

ほんとそれです!年齢なんか関係ないですよ!てゆか、もうその考え自体古いですよね😅結婚が先じゃないとダメとか、未成年の妊娠結婚はダメとか😅

めちゃくちゃ楽しみですね🎶楽しみすぎてベビー用品買い揃えるのが、早すぎました(笑)
    お腹に今から毎日「女の子~💓女の子~💓」って話しかけてはどうですか?そしたら女の子になるかも!笑

マック美味しいですよね…🤤そんな話してたらちょーどお昼だしマック食べたくなってきてしまった…🤤
    でも、うちの旦那はマック嫌いなので食べさせてもらえないですよ…もちろん子供も食べさせないみたいです…
    私の子はマックの味を知らずに生きていく事になりそうです😢

• 8月17日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ほんとそれです😳!!
    どうせすぐ別れるとか結構言われたりしたんですけどそれってどの年齢も変わらず離婚してるじゃんって思いました😂

ベビー用品揃えるのほんと楽しいですもんね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    私も早く揃えたくてしょうがないです😅💦
    赤ちゃんってできた時から性別決まってるって言うしもし違ったら怒ったりしちゃうかな😂でも言い聞かせてみます🤔🙌笑

マック嫌いな方もいるんですね😳!!
    それは健康にいいですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!!

• 8月17日

R mama(19)

分かります分かります!!
    うちの実両親も離婚してるから、年齢関係なく別れる時は別れるしずーっと一緒にいる人達はずーっと一緒にいれますよね😅

楽しいですけど、チャイルドシートとかベビーカーとかは何をどう見ても同じ物にしか見えなくて訳分からなくなります😂
    あ、それあるかもしれませんね😭今はどっちか楽しみに待ってる方が良さそうですね(*´˘`*)

マック色々事件があったのでそれが怖いみたいです😂しかもカロリー高いから元々好まないみたいです(´・・`)
    1口くらいは食べさせてあげたいですけどね😂子供がのちに高校生になってマックとか食べに行く時期になって「俺…マックの味知らない…」なんて友達に言ったら笑われますよ😂

• 8月17日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

やっぱりそうですよね( 。・-・。`)
    人の運命ですよね😅

私大きいもの弟のお下がりにしちゃって全然決めなかったです😂
    今回は新しく買おうと思ってるんですけと確かになんの違いなのか全然分からないです( ̄▽ ̄)
    そうですね➳♡゛

確かに事件があると怖いですからね(´・・`)
    それまさに私の父親がそうだったみたいです😅
    当時できたファミレスにずっと行ったことがなくて社会人になって始めて先輩に連れて行かれて戸惑ったって言ってました😂

• 8月18日

R mama(19)

人の運命って、色々ですからね( ˘ω˘ )

分からないですよね🤔旦那はバツイチ子持ちで、1度子育て経験してるので旦那がほぼ決めました😅1人でブツブツ言いながら悩んでました(笑)ベビーカーと抱っこ紐は、生まれた後に買う予定ですが肌着やチャイルドシート、ベビー布団、哺乳瓶、オムツ、お尻拭き等はもう既に購入しました❣️😁使うのが楽しみです((・・*)

やっぱりそーゆー方居るんですね!!絶対戸惑いますよね😂
    高校生なんて絶対マックとかサイゼ行くから、1度は連れて行かなきゃ😂
    うちの旦那、サイゼも嫌いなんですよ…(*´﹏`)💧

• 8月18日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ほんとですよね( ̄▽ ̄)

そうなんですね!!私も母親に任せてました😂
    私も早く性別わかって色々買い揃えたい😭💓

戸惑いますよね😅💭
    サイゼもなんですね😳!!
    あんまり行ったことないですけど安いけど量があまり無いところですよね😅

• 8月18日