※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
産婦人科・小児科

産婦人科の先生に不満があり、他の病院に変えるか迷っています。待ち時間が長く、不妊治療を受ける他の病院は隣の市にあります。2歳の子供を連れて通うのは大変です。どうしたらいいでしょうか。

今通ってる産婦人科の先生が何となく好きになれなくて他の病院に変えようか迷ってます。
アドバイス頂けると嬉しいです。

元々多嚢胞で、今2歳の娘を妊娠したときも他の産婦人科に通い、3周期だけですが採血したり卵胞チェックしたり投薬したりして妊活に協力的な先生でした。

今年の春に引っ越して市内にある産婦人科で一番大きい所に通ってますが、今の先生は3周期基礎体温を見るだけで特に卵胞を見てくれたり採血したりとかもなく、たぶん排卵してるやろと適当に言うので「本当ですか?何日くらいにしてますか?」と聞いてもそんなんわからんよ。あと2週間待って生理がくればわかるやん。と投げやりですし、タイミングを見てくれることもありません。
昨日もお盆明けで行ったら、こんな混んでる日に来んでも…と言われだいぶショックを受けてます。
でも市内には他に不妊治療をしてくれる産婦人科がなく、隣の市に行くしかありません。しかも凄く人気でいつも混んでるそうです。託児所のようなものもありません。
みなさんなら2歳の子連れで待ち時間の長い他の病院に変えますか?
今の先生のまま頑張りますか?

コメント

お子さんを実家か義実家に預かってもらうのは無理ですか?

私の病院も患者の話は二の次、自分の話だけがーっと話す医者がいて。威圧的な態度で、ナースにも患者にも当たり散らす先生でした。偶然、親戚にそこで働いてた人がいて、患者を泣くまで追い詰めていた。とききました。

私も経験しましたが、ただでさえ不安でつらい不妊治療なのに、毎回こんな先生じゃ耐えれないですよね…
預かっていただけるなら私なら遠くに通います。

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます🙇
    実家はありません。義実家もあまり仲がよくないので頼れません。
    なので私が子どもを連れて通院するしかありません😣
    不妊患者に対して優しくない先生ってやっぱり信用できませんよね。
    こっちだって治療せずに授かれるならこんな思いせずに済むのに😢
    邪険にあしらわれてるようで毎回行くのが辛いです。

• 8月17日

退会ユーザー

そうなんですね。私も似た感じで…次の治療再会時には息子が1歳になります。
    私は、息子を連れてもリラックマできる病院を探したいなと思っておりますが…実際子供連れて遠くで長いのって大変ですよね(´・ω・`)

• 8月17日

退会ユーザー

すみません
    リラックマ=リラックスですw

• 8月17日