※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

鉄と葉酸のサプリは妊娠後期でも飲んだ方が良いですか?ちなみに、切迫早産で薬のんでますが大丈夫ですか?

鉄と葉酸のサプリは妊娠後期でも飲んだ方が良いですか?ちなみに、切迫早産で薬のんでますが大丈夫ですか?

コメント

nana☆sora

鉄分、葉酸は栄養素なので大丈夫ですよー!私も切迫で入院していてずっと点滴ですが鉄分など飲んでます!

すだち

葉酸は後期に飲むと赤ちゃんが喘息になるリスクが高くなるそうなので中期まで飲んで、授乳し始めてからまた飲んでます(o^^o)
でもサプリでとれる葉酸もたかがしれてますし、いくら食事でとっても規定量を毎日オーバーなんて事はないと思うので飲んでても良いんじゃかいかなー?と思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

ayman

私は病院でサプリメントは大丈夫と言われてますが、先生に聞いた方が安心ですよ(^_^)
ちなみに初期、中期、後期でも喘息のリスクが高くなるのは1日1000μg(マイクログラム)以上摂取した場合です(^^)/1日の目安は食事以外に400μgです。

もし、飲んでも大丈夫と言われたら、不足しがちな葉酸・鉄・カルシウムは後期でも飲んだ方が良いそうですよ(^_^)

ピピ

20週くらいまででいいよと先生に言われました。授乳中にもいいと聞いたので、残りは産んでから飲もうと思ってます☺️